フォト
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

おやつ!

お盆中、会社内にある社員食堂はお休みでした・・・sweat02

みんな外に食べに行ったり

お弁当を買いに行ったり・・・


うちの部署の人がお昼を買いにいったついでに

セブンイレブンでアイスを買ってきてくれましたhappy02

Dsc02562

セブンイレブン限定のレアチーズ氷heart01

レアチーズ味の氷を削った状態で入っていますdownwardleft

Dsc02563

暑い日はこういったアイスが

たまりませんね~~~happy01good

2016年8月30日 (火)

金曜日に午後からお休みを取って

主人とランチにrestaurant

Dsc02516

武蔵小杉にある「アンブレラ」というお店upwardleft



Dsc02517

外観だけでなく、内観もオシャレですnotes



Dsc02519

前菜がコレ~upwardleft

全部野菜の種類が違いますeye

これを店員さんが一つ一つ説明してくれるんですsign01スゴイsign03




Dsc02521

暑い日に冷たいスープは食が進みますscissors

Dsc02523

この牛すじの煮込みは美味しかったな~note

(主人のセレクト)


Dsc02522_2

私はこちらのお魚のカルパッチョをfish



Dsc02524

メイン・・・

左はチーズのリゾットriceball

右はアンチョビのクリームパスタheart01


どっちも超超超美味しい~~~lovely


Dsc02527

食後のデザート、芸術的です・・・good

いや~、これはまた来たいお店ですwink


2016年8月29日 (月)

懇親会!

猫ちゃん写真展の後は

恒例の懇親会beer

Dsc02503_2

フラッと入ったお魚の居酒屋さんfish

何と、これがお通しですupwardleft



Dsc02505

ポテトサラダにもサバの切り身が

入ってますeye




Dsc02507

お刺身の盛り合わせ、豪華です~~~shine



Dsc02508

季節の野菜天ぷらは

揚げたてサックサクdelicious




Dsc02511

炙り鯛も絶品でしたhappy01




Dsc02512

こちらはホタテのクリームコロッケupwardleft

カニクリームコロッケは定番ですが

ホタテって珍しいですねeye




Dsc02513

サービスで食後にあら汁を頂きましたfish

何を食べても絶品note

このお店、なかなかいいかも~~~happy02

2016年8月26日 (金)

猫!ネコ!ねこ!

横浜そごうで岩合さんの猫写真展をやっていたので

友達と行ってきましたtrain

Dsc02492

桜木町で待ち合わせたら

駅がピカチュウにジャックされていましたwink



Dsc02494

駅前にはピカチュウがいっぱいnote



Dsc02499

写真展の写真は撮れませんでしたが・・・coldsweats01


Dsc02500

カワイイ猫の写真だらけで

癒されました~heart01

2016年8月25日 (木)

インドネシア料理!

先日、夕飯にナシゴレンを作ってみましたーhappy01restaurant

Dsc02491

ナシゴレンに目玉焼きをのせて

サラダを添えるだけで

かなり美味しそうに見えるかな・・・coldsweats01

2016年8月24日 (水)

ハワイアン!

横浜みなとみらいの夜景って本当にキレイですよね~heart01

Dsc02474


ピカチュウ大集合イベントをやっているので

観覧車のイルミネーションまでピカチュウでしたdownwardleft

Dsc02478

カワイイですね~confident



Dsc02480

ゾウの鼻公園の近くにある

ハワイアンのお店を見つけて入ることに・・・eye


Dsc02481

ここのお店だけ店頭に行列ができていましたsign01



Dsc02484

店内はインテリアまでハワイアンって感じですnote



Dsc02487

こんな風にカクテルが出てくると

テンション上がっちゃいますよね~happy02



Dsc02488

マグロのサラダもオシャレ~notes



Dsc02489

お魚のフライも何となくオシャレfish




Dsc02490

お客さんのほとんどが頼むこのカレーrestaurant

かなりボリュームがあるのですが

超超超美味しいんですlovely

真ん中にある物体が豚バラなのですが

トロットロで美味しいんですhappy01

これは行列ができるのも納得・・・good

2016年8月23日 (火)

大丈夫でしたか?

昨日の台風、すごかったですね・・・typhoon

朝の通勤時にはビショビショになりましたが

ちょうど会社にいる時間にピークを

迎えたので、帰りは雨に降られることなく

帰れましたscissors


それにしてもピーク時はすごかった・・・sweat02

みなさん、大丈夫でしたか・・・bearing

2016年8月22日 (月)

台風3つ?!

この週末(土日ですが)私にとっての

夏休み第一弾として

ちょっと旅(メインはセミナー)に出てきましたbullettrain


台風の影響で大雨を覚悟していたのですが

運よく、そんなに降られず

2日目はカンカン照りsunでしたscissors


しかーし、夏休み明けの今朝は

台風直撃・・・typhoon


通勤だけでビショビショになりそうwobbly

電車も遅れる可能性が高いので

電車通勤の方、どうぞお気をつけてsweat02

2016年8月19日 (金)

マジ・・・?

昨日の続き・・・

昨日川崎の居酒屋さんでご馳走になったのですが

翌日の夜になって

両腕に湿疹が・・・shockshockshock

どうも・・・昨日の何かにあたったらしい・・・bearing



食中毒系は生まれて初めてです・・・weep

トホホ・・・・sweat02

2016年8月18日 (木)

先日、川崎リベンジ飲み会がありましたbeer

何がリベンジかというと・・・

まあ、いろいろありまして・・・(笑)

Dsc02452

お店の一番のオススメ「マグロのお刺身」fish

これが・・・翌日・・・(翌日のブログに続く・・・)




Dsc02453

キャベツサラダは想像通りのお味~sign01




Dsc02454

フツーのコロッケを頼んでみましたupwardleft

フツーだけど衣がサックサクですscissors




Dsc02455

もつ煮はトロットロで美味しい~~~note




Dsc02456

豆腐揚げもいけますね~sign03




Dsc02458

ナスの揚げ浸しは夏の定番ですねconfident




Dsc02460

揚げ餃子も皮がパリパリでしたgood




Dsc02461

私はほとんど食べませんでしたが

最後にサバの塩焼き~fish


さて・・・続きは明日・・・coldsweats01

2016年8月17日 (水)

ドリームマッチ♪

主人が懸賞で当てた「ドリームマッチ」baseballに行ってきましたsign01


野球観戦と言ったらやっぱりホットドックsign02

Dsc02446

超混んでいて、買うのに30分も掛かっちゃいましたwobbly

でもやっぱり野球観戦しながら食べる

ホットドックって美味しい~~~happy02



Dsc02449

デジカメの望遠を使ったのですが

よく見えない・・・sweat02

コレ多分、張さんかな・・・confident



Dsc02451

このヒゲは・・・多分バースかも・・・coldsweats01

野球はあんまり分からないのですが

なかなか楽しかったですnote


2016年8月16日 (火)

初めて知った!

居酒屋さんのチェーン店で色々ありますが

ここは知らなかった・・・sign01

Dsc02436

「すみれ」という居酒屋さんbeer

北海道ラーメン屋さんではありませんよーbleah




Dsc02437

鶏の専門店のようで

チキン南蛮を注文したら

タルタルがたっぷりで美味し~~~notes




Dsc02438

一番気になったチーズつくねは

チーズが美味しそうhappy02




Dsc02439

変わり串もみんな気になる・・・eye





Dsc02440

定番のつくねもタレがたっぷりで

美味ですscissors




Dsc02441

鶏肉のマリネ(生)って初めて食べたかも・・・eye




Dsc02442

定番の鶏皮ポン酢はサッパリgood



Dsc02444

結構お腹いっぱいだったのに

〆に鶏白湯ラーメンを注文させてもらいましたcoldsweats01


これが超超超美味しいsign03

みんなでシェアして食べたのですが

お腹いっぱいでも

全部食べられるくらいの美味しさでしたlovely


このお店、いいかも~~~heart01

2016年8月15日 (月)

ニシコリ!!!

リオオリンピックで

錦織圭選手が銅メダル獲得crown

スゴイsign01 スゴすぎますsign03sign03

おめでとうございますhappy02


今日はリオの見たい番組がたくさんあるのですが

お盆中だというのに私は仕事・・・sweat02

その上、体調がイマイチ・・・wobbly

がんばろうっと・・・weep

2016年8月10日 (水)

37度超え?

昨日はこの夏一番の暑さだったそうですねsun

東京では最高気温が37.7度だったとか・・・coldsweats02


私の平熱より全然高いsweat01

いつも暑いから「一番の暑さ」と言われても

よく分からないのは私だけでしょうか・・・coldsweats01

2016年8月 9日 (火)

暑いですね~

予選で心配されていた体操男子団体

金メダルを取りましたねーcrown

おめでとうございますsign03


朝からニュースで知って

ちょっと感激していますconfident

2016年8月 5日 (金)

オリンピック!

とうとう明日はリオデジャネイロオリンピックの

開会式ですね~sign01


朝から開会式の様子・・・見れるかな・・・coldsweats01


開会式前から話題になったのがサッカーsoccer

初戦相手であるナイジェリアのチームが来ていない・・・sign02

チャーター機airplaneの料金未払いで

飛行機が飛んでくれない・・・とか

チャーター機が狭すぎて

選手が乗り切らない・・・とか

アクシデント続きのようですね・・・sweat02

なんとか現地入りしたようですが

到着して数時間で試合とは・・・coldsweats02

日本、がんばれ~~~~paper

2016年8月 4日 (木)

チャレンジ!

先日、テレビを観ていたら

かぼちゃの特集をやっており

その中で、カボチャを使った料理を

紹介してましたtv


そこで目に留まった

「かぼちゃのクリームパスタ」eye

レシピを覚え、早速家で作ってみることにrestaurant

Dsc02392

かぼちゃと生クリームと牛乳を使って

ソースを作り

具はベーコンとまいたけを入れてみましたconfident

たまたま家にあった「カイワレ大根」を

上に散らしてみましたnote

味はブログでは伝わりませんが

見た目はいかがでしょうかhappy01

2016年8月 3日 (水)

やっぱりココ!

千葉(西船橋)くんだりまで

ホルモンを食べに行ってきましたtrain

Dsc02283

西船会というグループで御用達のお店ですhappy01



Dsc02284

店長さんが粋な計らいを・・・heart01



Dsc02285

早速ホルモンを食しますrestaurant




Dsc02287

さくらユッケは絶品ですheart01




Dsc02288

ホルモンはいつ食べても美味しいですscissors




Dsc02295

こちらはサッパリ・・・wink


Dsc02296_2

こちらがお店一番の「トロホルモン」taurus


Dsc02298

焼くと、脂が落ちて火がボーボーになりますcoldsweats01



Dsc02297

〆のネギご飯と一緒にホルモンを食べるのですが

これが本当に美味しいsign03

この美味しさは本当にクセになりますnotes

やっぱり西船橋まで来た甲斐がありましたhappy02

2016年8月 2日 (火)

金魚!

久しぶりの日本橋train

Dsc02244

コレドにも久しぶりに来ましたupwardleft



Dsc02245

目的はこの「アクアリウム」fish

って何・・・?と言われても説明が難しいので

写真をご覧くださいねcamera



Dsc02252

斬新な水槽に金魚が入っていますeye

見ているだけで、涼しくなるかも・・・confident




Dsc02257

時間によって、水槽の色が変わりますscissors

暗い会場内なので、とーーーってもキレイですshine



Dsc02281

屏風にまで金魚が・・・

これは斬新・・・good


この暑い時期に涼しくなる演出happy01


とにかくキレイですsign03

大人気でちょっと混んでますが

これは行く価値”大”ですcherry



2016年8月 1日 (月)

アンテナショップ!

今日から8月ですね~sun


話は変わり(笑)

先日、日本橋に所用があったので

目的地に行く前に

ここに行ってみましたdownwardleft

Dsc02234

日本橋に出来た「とやま館」ですnotes

主人が富山出身なので

私だけ(何故か?)行ってきちゃいましたcoldsweats01




Dsc02236

店内正面には

富山名産の「ジャンボスイカ」がeye

大きいですsign01




Dsc02237

富山のかまぼこはカラフルですnote




Dsc02238

お水が美味しい県なので

お酒の種類もたくさんありますbottle




Dsc02240

お店の一角には

こんなにオシャレなバーラウンジがありますbar




Dsc02241

メニューを撮ったのですが

さすがに見づらいですね・・・coldsweats01



Dsc02242

場所は日本橋の真ん前scissors



Dsc02243

交差点のところにあるので

目立ちますnote


これは、またゆっくり来たいですconfident

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »