フォト
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

鉄子の旅⑤

鉄子の旅④の続きですpaper

伊豆クレイルに乗ると

席には既にお弁当が用意されていましたrestaurant

Dsc03250

蓋は小田原の寄木細工をあしらった

オシャレな感じupwardleft



Dsc03254

席にはお弁当の中身を説明した

メニュー表までありましたconfident



Dsc03257

蓋を開けると・・・

スゴイ内容ですhappy02

もうこの時点でテンション上がりまくりup



Dsc03268

このローストビーフupwardleft

お弁当の中身とは思えないほど

超美味しい~taurus



Dsc03269

色鮮やかな季節のピンチョスも

かなり美味ですlovely


Dsc03276

お弁当を平らげると

今度はデザートボックスが・・・upwardleft

マンゴー杏仁、美味しかったな~delicious

美味しいコーヒーもセットになっていますscissors



Dsc03280

お腹がいっぱいだったのに

車内限定30個のオレンジチーズタルトを

主人に買ってもらっちゃいましたcoldsweats01

ちょっと贅沢しちゃいましたが

こんなリゾート列車には初めて乗ったので

感激でしたgood

2016年9月29日 (木)

鉄子の旅④

鉄子の旅、最後を飾るのは

「伊豆クレイル」というリゾート列車subway

Dsc03233

淡いピンクの車両で、女性に大人気ですnote



Dsc03234

お花をあしらった表示も素敵ですtulip



Dsc03242

小田原発の列車なので

小田原駅構内には伊豆クレイル専用の

ラウンジまで設置されていますconfident


Dsc03235

あちこちに駅やホームでこのような幕が・・・upwardleft

力の入れようが感じられますねwink


Dsc03247

車内はこんな感じでゴージャスですshine



Dsc03248

私たちは海側の席が取れなかったので

この山側の対面式の席でしたcoldsweats01

山側でしたが、特に不便はなく

快適でしたscissors

2016年9月28日 (水)

鉄子の旅③

今度は一気に可愛くなって

京急のリラックマ列車heart01

こちらは乗れませんでしたが

撮り鉄で写真だけ・・・coldsweats01

Dsc03106

リラックマのラッピング電車は

メチャメチャ可愛いですhappy02



Dsc03108

電光表示までリラックマがupwardleft

京急、やるな~sign03



Dsc03109

運転手は小さいリラックマがいっぱい・・・sweat02

誰が運転してるのcoldsweats01



Dsc03112

車両ごとに絵柄が違いますeye



Dsc03115

私の好きなコリラックマもちゃんといましたlovely



Dsc03117

車掌さんの帽子もお似合いsign02



Dsc03129

こんなカワイイリラックマの着ぐるみにも

会えましたhappy02


うーん、これも楽しかったscissors





2016年9月27日 (火)

鉄子の旅②

「鉄子の旅」第2弾は現美新幹線art

Dsc03036

カッコイイですね~confident

黒い新幹線という異名をもつ

この車内は、現代美術の美術館になっていますeye

Dsc03037_2

外観の「現美」の文字もアート~notes



Dsc03044

こんな外観見たことないですよねwink



Dsc03041

車両ごとに改装が違いますconfident



Dsc03054

車内には子どもが遊べる

プラレールコーナーも設置してありますvirgo

うぅっ、遊びたい・・・(笑)


Dsc03076

カフェスペースもあり

お茶やお菓子、お酒も買えるようになっていますupwardleft



Dsc03058

車内は壁を使って現代美術か

こんな感じに展示されていますshine



Dsc03060

キレイですheart01



Dsc03079

憧れの現美新幹線、あっという間でしたが

これは乗れてヨカッタsign03

2016年9月26日 (月)

鉄子の旅①

今回は北陸新幹線bullettrain

夏休みを利用して主人の実家へconfident

夜8時過ぎ東京駅発の新幹線だったので

富山に着いた頃には真っ暗・・・sweat02

Dsc02868

翌日のランチはミシュランの☆が付いたお寿司屋さんへheart01

Dsc02882

さすが富山湾のお魚は美味しいですfish

このトロは本当に溶けちゃうような柔らかさでしたhappy02




Dsc02887

富山に行ったら絶対行きたかったのが

この世界一美しいといわれる

環水公園のスタバcafe

外観もキレイですが

店内から見る眺めもサイコーup

お店は超混んでましたが

ここに来られてヨカッタ~note


Dsc02896

ドラマの舞台にもなった

環水公園は広くてきれいでしたねconfident



2016年9月20日 (火)

シルバーウィーク!

今週はシルバーウィークにつき

ブログはお休みさせて頂きますconfident

実は平日(火曜、水曜、金曜)の仕事が

恐ろしく忙しくなりそうなんです・・・bearing

何とか乗り切らないとね・・・sweat02

2016年9月15日 (木)

中秋の名月!

今日は多分(?)中秋の名月moon1

でも朝から結構降ってましたよね~rain

夜は見られるかな・・・confident

2016年9月14日 (水)

乳がん

最近、芸能界でも何人か罹患している「乳がん」・・・

イヤですよね・・・sweat02

多分、女性は「乳がん」「子宮がん」にだけは

なりたくないものかと・・・think


しかし、この「乳がん」は発見が難しいそうですbearing

私も先日、市の補助が受けられる「乳がん」検査を

受けてきましたhospital

来月の初めに結果を聞きに行く予定ですsign01

友達と一緒なので心強いですconfident

そして病院近くに住んでいる友達と合流して

夜はbeerbarかな・・・coldsweats01

2016年9月13日 (火)

戦い!

仕事で別の社労士の先生と

戦うこととなりました・・・bomb


退職した社員の労災について・・・ですdown

当人は「会社からのパワハラがあった」と・・・

会社側は「そんな事実はナイ」と・・・


よくあるパターンですthink

しばらく忙しい日が続きそうです・・・coldsweats01

2016年9月12日 (月)

9月に入って・・・

夏休みが終わり

もう9月に入ったなぁ~と思っていたら

もう9月の中旬・・・coldsweats01

早いですね~sweat02

今週はぐずついたお天気が続きそうですが

仕事もプライベート(?)もいっぱいなので

頑張りますbleah

2016年9月 9日 (金)

はい・・・(怒)?!

仙台旅行から戻ってきて

普段通り仕事をしていると

とある病院から私宛に電話が・・・mobilephone

「2月のお怪我をされた××さんですが

未だに労災書類のご提出がありません」とのこと・・・sweat02


2月のケガ・・・sign02

間違いなく労災書類を作成し

2月の中旬には本人あてに

郵送している・・・なのに、何故・・・coldsweats02????


病院の人が何度か本人の携帯に電話したが

つながらなかったので会社に掛けてきた、と

言っていたので、早速本人に電話telephone

すると・・・

腰を痛めた労災事故だったので

病院の先生から「労災にならないかも」と

言われていた・・・

  ↓

労災にならないなら書類を出さなくていいか

  ↓

そのうち、その労災書類もどこかに行っちゃって紛失した

というもの・・・annoy


はい・・・angry???

労災書類は会社の事業主印が押してある

大事な書類なのに、どこかにやっちゃった・・・sign02

唖然としてしまいました・・・

しかも反省の色なし・・・sweat02

とりあえず、上司に報告し

本人は上司からこっぴどく怒られたらしいです・・・

まあ、当たり前ですかね・・・coldsweats01

2016年9月 8日 (木)

仙台⑤

楽しかった仙台旅行(?)セミナー(?)も

あっという間に終わりに・・・bullettrain

Dsc02687

あれこれ食べ続けてきたのに

最後の最後に、新幹線ホームにある

キヨスクでupwardleftを買うことに・・・coldsweats01

このハンバーガーやホットドッグは

パティやソーセージに牛たんを使っていますtaurus

知る人ぞ知るお店らしく

キヨスクの一角に電子レンジが設置してあり

このバーガー類を温めるために

行列ができるとか・・・coldsweats02


Dsc02693

ということで、友達をシェアして食べることにhappy01


Dsc02694_2

upwardrightライスバーガーのようになっていて

かなり美味しく、ペロッと食べられますdelicious



Dsc02695

ホットドッグの方もタルタルがこんなにたくさん

掛かっていて、こちらもかなり美味しいnote

これは行列ができるのも納得ですconfident

帰りの新幹線は

お腹がいっぱいなのと

観光疲れで、さすがにZzz・・・night

とっても充実した仙台でしたconfident


2016年9月 7日 (水)

仙台④

仙台2日目sign01

メインのセミナーをちゃんと受け(?)

終わった途端に観光へ・・・bus

Dsc02636

子どものとき以来ずっと行ってなかった

「松島」に行ってきましたsign01



Dsc02637

タクシーの運転手のおじちゃんが

とっても親切な方で

松島の絶景が一望できる場所に

連れて行ってくれましたconfident



Dsc02645

松島らしい景色ですupwardleft



Dsc02676

芭蕉はここで歌を詠んだのかな・・・pencil







2016年9月 6日 (火)

仙台③

仙台で一番行きたかったのが

この伊達政宗公の銅像があるところsign01

Dsc02602

やっと、やっと来れましたーhappy02

政宗公、カッコイイ~~~heart01




Dsc02603

この銅像がある青葉城跡からは

仙台の街が一望できましたeye



Dsc02612

こちらも以前から私のお気に入り

「ずんだシェイク」notes



Dsc02613

ずんだ豆を荒くすりつぶした状態の

シェイクで、かなり濃厚ですnote

豆好きにはたまらないかも~confident



Dsc02622_2

朝から食べてばかりですが

2時くらいに遅いランチにrestaurant

この「竹竹」というお店は

仙台でちょっとブームになっている

「マーボー焼きそば」発祥のお店ですsign01


Dsc02624

これがそのマーボー焼きそばupwardleft

そんなに期待していなかったのですが

これがまた美味しいhappy02

食べ続けていたので

そんなにお腹が空いてなかったのですが

気づいたら結構な量を食べていましたcoldsweats01

仙台グルメ、恐るべし~~~sign03

2016年9月 5日 (月)

仙台②

仙台に着きましたが

メイン(?)のセミナーは翌日日曜日なので

土曜日は観光することに・・・wink

Dsc02577

仙台によく出張に行ってる人から

これを食べに行こうsign01というものがあるので

ひょうたん揚げを食べた直後に

行ってみることに・・・(笑)



Dsc02578

駅から近いところにある

「仙台朝市」sign01

朝だけでなく、昼も夕方もやっていますcoldsweats01


Dsc02580_2

その一角にある小さな揚げ物屋さんupwardleft

ここのコロッケ類、1個60円台なのですが

これがまた絶品なんですlovely

何個でも食べられちゃうくらいsign03

ここはいいお店を教えてもらいましたscissors



Dsc02583

仙台駅から観光用にこのupwardleftループルという

巡回観光バスに乗って、いざ出発~train


2016年9月 2日 (金)

仙台①

土日を利用して、仙台に行ってきましたbullettrain

Dsc02565

一応、セミナーが目的ですcoldsweats01

ですがupwardleftこんな写真を撮ってワクワクしていて

まるで旅行気分・・・heart01




Dsc02567

初の「はやぶさ」なので

駅弁も新幹線仕様に・・・restaurant

多分、子ども向けだと思われますが

エビフライは有頭だし

ハンバーグはチーズインだし・・・

かなり豪華で美味しいお弁当なんですよ~heart01



Dsc02569

仙台についたら、駅構内にあるupwardleftを・・・

Dsc02571

私はこの「ひょうたん揚げ」が大好きなんですlovely

かまぼこ屋さんのジャンクフードで

ホットドックのソーセージが

かまぼこになっていますnote






Dsc02572

当たりが出たら、もう1本もらえるなんて

昔はなかったかも・・・eye

食べたけど、当たりませんでした・・・coldsweats01

2016年9月 1日 (木)

ゴールデンコンビ!

我が家の近くには

有り難いことに、家庭的で美味しいお店がありますconfident

お好み焼きの(それなりに)有名店があり

先日、ランチに行ってきましたrestaurant

お気に入りは

このBランチdownwardleft

Dsc02530

やきそばと・・・




Dsc02531

お好み焼きが付いてきますnotes

これにドリンクまで付くので

かなりお得感があるかも・・・delicious

お好み焼きはふわっふわですheart01


近所にちょこっと行けるお店があると

助かりますね~wink

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »