フォト
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ハロウィン!

今日はハロウィンですねnote

もちろん仮装なぞ、しませんが・・・coldsweats01

今日は先輩の誕生日会に出席してきますbirthday

我が家でも気分だけハロウィン仕様に・・・downwardleft

1

お花屋さんで買ってきましたtulip



Dsc03655

キレイですよね~happy01



Dsc03656

ついでに・・・

ハロウィン仕様のスイーツnote

こちらはカルディで買ったチョコupwardleft





Dsc03642

ハロウィンのかぼちゃクッキーもカワイイnote



Dsc03643

横浜銘菓のありあけのハーバーまで

ハロウィン仕様でしたwink



2016年10月28日 (金)

今週も・・・

今週も前半は仕事に追われる日々でしたが

昨日あたりから、ようやくマイペースの状態に・・・coldsweats01

今月は結構大変だったなぁ・・・sweat02

明日は、埼玉の上尾まで行って

お料理上手な方から、お料理を教わってきますrestaurant

じゃなかった、ご馳走になってきますnote

ちょっと遠いですが

ここはお店・・・?かと思ってしまうような

お料理を作る方なので

かなり楽しみですconfident

2016年10月27日 (木)

もう10月も終わり

今日は10/27・・・

ついこの間、10月だというのに暑いsunと思っていたのに

今月もあっという間・・・


今月はここ数年で珍しいくらい仕事が忙しく

やることがいっぱいで

公私共に充実した1か月になったかも・・・confident

見通しすら見えなかった仕事も

ようやく落ち着いてきたので

ちょっと一安心ですscissors

2016年10月26日 (水)

多い?

私はフェイスブックをやっているのですが

何故か最近、フェイスブック上で

「結婚しました」投稿をちょくちょく見かけるようになりましたbell


そして、その当事者の方は

決して20代の若い人でなく(ちょっと失礼な言い方かなsweat02

ある程度の年齢になった方達同士confident


何だかおめでたいですよね~heart01

2016年10月25日 (火)

素敵なおばさま♪

日曜日、電車に乗ろうとホームで並んで待っていたとき

持っていたバッグを左手から右手に持ち替えましたbag

そのとき、肘のあたりに何やら変な感覚が・・・

ハッとして振り向くと

後ろで屈んでいたオバちゃんの頭に(軽く?)エルボを

入れてしまってました・・・coldsweats02

ひょえ~~~っsweat02

慌てて、何度も「スミマセンでした」と言うと

いいのよ!こんなところで屈んでいる私が悪いんだから」

と全然怒らず優しい対応をしてくれましたconfident

その後、電車に乗り込むと

決して混み混みではありませんでしたが

座れない状態・・・coldsweats01


さっきエルボしたおばさまも立っていましたが

よーくみたら、おばさまは杖を付いていました・・・eye


電車が大きく揺れた際に

「大丈夫ですか?」と声を掛けると

私は慣れているから大丈夫sign01

それよりあなたは大丈夫sign02と逆に

気に掛けてくれました・・・

私がバッグに付けていた「病気です」バッチを

見ていてくれたんですねconfident

結局、電車では座れず

(前の席の若者は席を譲ってはくれなかった)

あともう1駅ということろで、全然遠い席が空き

私がご案内して、二人で座りましたchair

1駅でしたが、車内でおばさまをお話ししたのですが

なーんとなく温かい気分になり

とっても楽しかったですnote

電車を降りる際

おばさまは「どうぞお気をつけてsign01

今日、優しいあなたにとって

いい1日になりますようにconfident」と・・・


嬉しいのはもちろんですが

私もそんな風に気遣いできる

優しい声が掛けられる

おばさまになりたいですheart01

2016年10月24日 (月)

土曜も仕事して・・・

ここのところ、仕事で土日に出勤する、ことは

ほとんどありませんでしたsign01


しかーし・・・

先月から、会社内の全国の店舗で

改修工事をやっていますeye

それに伴ってスタッフが店内の什器の移動や

レイアウト修正をやっていたためか

労災事故が頻発・・・sweat02


しかも半端じゃない多さ・・・bearing


いつも思うのですが、仕事ってある程度の予測が

できるのに、この労災事故だけは

予測不可・・・down


なので頻発したときは、担当者は地獄をみることになります・・・bomb


今、まさにその状態・・・impact


先の仕事が見えない状態になり

本当に久しぶりに土曜出勤してきました・・・coldsweats01



何時に終わるのか・・・結構不安でしたが

電話がほとんどないので

予想以上に仕事が進みましたscissors


土曜に出勤したから、と言って

今日からの仕事が楽になるわけではありませんが

気分的にはかなりスッキリしたかも・・・up

さて・・・今日も頑張ろうっとhappy01

2016年10月21日 (金)

パスタ♪

先日、カルディで、処分価格になっていた

ほうれん草とトマトの生パスタがあったので

もちろん購入~dollar


どういう味にしようか迷って

コレにしましたdownwardleft

Dsc03590

ほうれん草のパスタには

トマトクリームのガーリックソースnote



Dsc03591

トマト味のパスタには、2種類のチーズを溶かした

チーズクリームソースをconfident


2種盛りにすると、ちょっと豪華に見えますねcoldsweats01

2016年10月20日 (木)

ハロウィン!

先日、仕事で外出した際に

待ち時間が長かったため

ローソンに寄ったら

こんな可愛いロールケーキを発見🎃

Dsc03587

カボチャを生地に練りこみ

カボチャのクリームには

小さく刻んだカボチャが入っている・・・という

カボチャづくしnote


Dsc03588

こんな可愛くされていたら買っちゃうな~~coldsweats01

少し高めでしたが

美味し~いロールケーキでしたconfident

ここ数年盛り上がっているハロウィンですが

特に仮装することもしないので

こういったささやかな(?)気分だけでも・・・ねwink

2016年10月19日 (水)

絶品!!!

先日、群馬にいる大学OBの方から

こちらを送って戴きましたdownwardleft

Dsc03582

こちら「永井食堂」のもつ煮note

「秘密のケンミンSHOW」でも紹介された

もつ煮定食が有名なお店eye

常に行列ができてるらしいですsweat01

では・・・・・

早速作ってみましたrestaurant


Dsc03585

パッケージの「作り方」通りに作り

大根、ニンジン、お豆腐を追加good

1476271604660

七味を掛けて、別アングルから撮ると

こんな感じupwardleft


ちょっとピリ辛で、超超超美味しい~~~lovely

私が今まで食べたもつ煮の中で

ダントツ1位ですねcrown


Dsc03586

同梱されていた「中之条シュッキー」notes

こちらも美味しかった~~~sign01

私もスイーツ好きをよく分かってるな~~~wink

2016年10月18日 (火)

室内型!

先月の下旬に溝の口に新しく出来た

室内型のビアガーデンに行ってきましたbeer


といっても、私はビール飲めないので

カクテルを飲んでましたが・・・coldsweats01

Dsc03394

ビルの4階に入ってるので

結構キレイですshine



Dsc03396

店内に入ってみると

木を基調としていて、結構いい感じかも・・・happy01



Dsc03398

ビュッフェ形式になっていて

野菜を中心とした30種類のお料理が設置されていましたrestaurant

ヘルシーでいいかも~heart01




Dsc03399

お肉類がナイので

追加発注したソーセージの盛り合わせupwardleft

コレは美味しいぞ~~~note



室内なら雨の心配もないし

1年中使えるのでちょっといいかもbleah

2016年10月17日 (月)

ちょっと遠いけど・・・

先日、西船橋までホルモンを食べに行ってきましたtrain

ちょっと(かなり?)遠いのですが

大学OBを中心とした気を使わないメンバーと

食べるホルモンは一段と美味しいんですscissors

Dsc03356

こんな感じでファイヤーするたびに

皆さん自前のカメラでカシャカシャcamera



Dsc03344

出されるお肉はどれもこれも美味しい~~~notes



Dsc03386

お店の看板「とろホルモン」は絶品happy02



Dsc03388

今回は〆にラーメンが出てきましたnoodle



Dsc03391

女性にだけ・・・virgo

デザートのココナッツアイスが付きましたhappy01


9時前くらいに終わってたのに

家に着いたのは11時すぎ・・・sweat02

もうちょっと近いといいいのですが・・・coldsweats01

でもお誘いがあったら

きっとまた行っちゃうんだろうな~confident

2016年10月14日 (金)

擦り傷でしょ・・・?

昨日は仕事が集中して午後から激務でした・・・bearing

帰る間際に届いた労災の報告書memo

自転車で通勤している途中

すっ転んで、転倒した・・・というものsweat02

そして、手足を擦りむいた(打撲や骨折はナシ)・・・


なのに、なのに・・・・

それだけで、わざわざ病院行くかなぁ・・・sign02


9月末に入社したばかりの従業員(26歳の男性)が

10月の中旬にいきなり労災とは・・・wobbly


う~~~ん・・・

やらなきゃいけない担当業務だけど

何となく納得いかないかなぁ・・・coldsweats01

2016年10月13日 (木)

複雑・・・

先週、大学OB仲間のお母様が

お亡くなりになりました・・・sweat02

一緒にラグビー観戦したり

西船橋まで行ってホルモンを食べに行ったり

していた仲間のお1人なのですが

もちろん、その方のお母様とは面識はありません。


ただ、その亡くなられたお母様が

入院していた病院、息を引き取られた病院は

現在、私の掛かりつけの病院・・・hospital


病院hospitalには病気の人が通うのですから

残念ながらお亡くなりになる人が

いらっしゃることは分かっています。


ただ・・・

訃報を聞いて、変に動揺して・・・

上手く表現できませんが

しばらく複雑な気持ちに・・・sweat02

今はもうその動揺も治まりました。

来月の下旬に定期健診で

その病院に検査と診察に行きますshoe


そこで少しは自分が成長できるのかな・・・と

前向きに考えるようにしますconfident

2016年10月12日 (水)

ホットが美味しい!

先日、カフェにふら~っと入り

HOTのカフェラテを注文したら

バリスタさんがこんなキレイな

ラテアートを作ってくれましたconfident

Dsc03200

こんなにキレイに出来るんですね~note



Dsc03201

2つ頼んだら、別のラテアートにしてくれましたscissors


こういうのって、ちょっと嬉しいですheart01

2016年10月11日 (火)

秋らしく・・・???

ここ数日ですっかり気温が下がりましたねconfident

少し前までの嘘のような暑さから

これでようやく解放でしょうか・・・sweat02



10月に入ったということは

今年もあと2か月ちょっと・・・eye

(あまり認めたくありませんが)

トシのせいか、1年が過ぎるのが

年々早くなっているように思えますcoldsweats01



あと2か月ちょっと

充実した日々が過ごせますように・・・confident

2016年10月 6日 (木)

やっと・・・

ここのところ台風typhoonが多いせいか

rainだったり、曇りcloudだったり・・・という日が

多かったのですが

今朝はようやく晴れましたねsun



台風一過の影響でしょうが

最高気温が30度超えの予報・・・coldsweats02

なんで秋らしいちょうどいい気候(晴れ+ちょっと涼しい)

にならないんでしょうね・・・coldsweats01

2016年10月 5日 (水)

えっ?骨折れた???

また労災のネタですcoldsweats01

会社で重い什器を運んでいたら

背中の骨を骨折したというもの・・・sweat02

えっ・・・・・・・・sign02

骨折れちゃったの・・・・coldsweats02


どんだけ重い什器だったんでしょうか・・・?

背中の骨って、そんなに簡単に折れちゃうものかな~coldsweats01

びっくりです・・・sweat02

2016年10月 4日 (火)

台風

9月は晴れの日があまりなく

雨ばっかりでしたね・・・rain

そして台風も多かったのですが

10月に入ってもまた台風・・・typhoon

お天気が悪い日が多くて

困りますね・・・sweat02

皆さん、通勤・通学に影響がありませんように・・・

2016年10月 3日 (月)

事件?!

会社で報告が上がったある労災事故・・・impact

台風の日、車で自宅に帰ろうとしていたら

交差点で後ろから車に突っ込まれたそうです・・・sweat02

それだけでは済まず

突っ込んできた車は

台風で車が少なかったのをいいことに

後ろに急発進し、車線を変更し

反対方向へ当て逃げしちゃったそうです・・・coldsweats02

幸いにも、むち打ちだけで済んだそうですが

雨がすごくてナンバーは見えず・・・bearing

ただ、ぶつけたところにお互いの車の塗装が

付いてるそうですが、犯人が見つかるのやら・・・down

気の毒すぎます・・・sweat01


犯人見つかるといいですね・・・

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »