フォト
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

グルメ&観光!

ワインwine列車に乗って

世界遺産の富岡製糸場に行き

帰りの電車trainまで

地元の方オススメの

シュウマイを食べることに・・・restaurant



シュウマイと言えば・・・

私の地元横浜もかなり有名ですが

どっちが美味しいかしら・・・bleah

2

上州名物のシュウマイがあったなんて

知らなかった・・・upwardleft

群馬vs横浜impact メラメラメラ~



Dsc03881

1個1個が大きいeye

そして、この蒸したてシュウマイ

ほんのり甘味があって

超おいし~~~~happy02


横浜シュウマイとは全く別物ですねsign01

戦いにはならないかなぁ・・・coldsweats01

ワインwine列車の後は

観光することに・・・・car

Dsc03884

タクシーに乗って

白衣観音に行ってきましたupwardleft

紅葉もまだ見れたので

眺めサイコーnote




3

観音様、大きいですcoldsweats02

観音様の中にも入ってきましたnotes



Dsc03885_2

紅葉がキレイで、キレイで・・・shine



Dsc03893

もう終わってしまったかと思っていた

紅葉がキレイに見れて

とても目の保養になりましたconfidentshine

2016年11月29日 (火)

世界遺産!

昨日に引き続き・・・

ワイン列車のツアーには

世界遺産「富岡製糸場」の見学も

入っていましたgood

1

初めて来ちゃったーhappy01





Dsc03859

あいにくの天気でしたが

お客さんがたくさんいましたupwardleft



Dsc03860

「これは撮っておいた方がいいsign01」と

アドバイス頂いたのでパチリcamera




Dsc03866

場内では、ガイドさんが丁寧に

説明してくれるので

分かりやすいですconfident




Dsc03876

使われていた機械には

このようにビニールが掛かっていましたupwardleft

これが動いていたんですよね・・・eye




Dsc03878

この辺の説明時には

ちょっとふざけてたかも・・・(笑)



Dsc03879

富岡製糸場に行ったことがある人から

「おもしろくないよ」と聞かされていたので

正直、そんなに期待していなかったのですが

私にとっては

結構面白かったかな・・・heart01


行ってよかったですwink

体調がイマイチの中

昨日、インフルエンザの予防接種をしたので

何となくボ~っとしていますが

(いつもボ~っとしてる・・・sign02

仕事はやることいっぱい・・・weep

休みたいけど、休めない・・・のは

会社員のツライところですね・・・sweat02

2016年11月28日 (月)

ワイン列車!

今月の19日に群馬まで行って

ワイン列車に乗ってきましたtrain


ソムリエさんは

大学のOGさんvirgo


女性ソムリエなんてカッコイイですね~heart01

Dsc03839

今回乗ったラッピング電車upwardleft

やっぱり群馬だから「マンナンライフ」good

Dsc03843_2

電車内には、こんな風にupwardleftすでにセッティングwine



Dsc03842

お水やローストビーフ、一人ひとりのお土産まで

用意されていましたconfident




Dsc03844

富岡市の国際交流員というロブション氏は

イケメンさんでしたheart01


この電車に乗りながら

高崎駅から上州富岡まで

飲んで、食べて、しゃべりまくる・・・sign03

ワインは、解禁になってまもなくの

ボージョレー・ヌーボーwine

かなりフルーティで

飲みやすかったですscissors

このワイン列車は往復で楽しめますwink

これは、かなり楽しいぞ~note



こんな経験なかなか出来ないかも・・・eye

2016年11月25日 (金)

さ、寒い・・・

昨日は横浜でも午後まで雪が降りました・・・snow

仕事をしながら

窓の外は雪だなんて

珍しい風景だったなぁ・・・coldsweats01



そして、その翌日の今日・・・sweat02

とにかく寒い・・・bearing

こんな日に外出で職安直行・・・train

寒そう・・・sweat01

2016年11月24日 (木)

雪・・・?

天気予報では

確かにチェックしていたのですが

まさか11月に本当に雪が降るなんて・・・snow


昨日もある寒~い地方に行き

雪がチラついていたので

「今年初の雪かも・・・」なんて話していたばかりなのに・・・coldsweats01


まさか地元横浜でこんなに降るとは・・・eye

(私は個人的に?)2日連チャンで寒いかな・・・(笑)


雪が舞う中

これからいつもの病院に行ってきます・・・hospital

2016年11月22日 (火)

11月中旬

もう11月後半ですね・・・maple

今年もあと1か月ちょっとで

終わっちゃうんですね~sweat02


今年は特に早かったような気が・・・coldsweats01

充実している証拠かなぁ・・・note



12月はみんないそがしいと思います・・・sweat01

仕事だったり

プライベートだったり・・・wink

忘年会やクリスマス会も増える頃ですからねbeer



あとは・・・

年末年始、無事にお休みできるよう

仕事を上手く調整させないとね・・・coldsweats01sweat02

2016年11月21日 (月)

パワハラ労災

今、抱えているパワハラ労災・・・memo

まあ、長期戦になることは

初めから分かっているのですが・・・sweat02



先日、所轄労働基準監督署から電話があり

パワハラの加害者と名指しされた

弊社の社員に対し

面談のオファーがきました・・・telephone


対象社員は、2人・・・しかもどちらも女性・・・virgo

所要時間はおそよ3時間とのこと・・・coldsweats02

対象社員にとっては、かなりシンドイ面談に

なりそうですが・・・sweat02



状況を知る限り

非がないので、頑張ってきてほしいですsign03

2016年11月18日 (金)

天然木!

天然木で作られた手作りリース台を戴いたので

クリスマス用にアレンジしてみましたconfident

Dsc03800

素材の木のぬくもりを大切にしたかったので

飾りつけはシンプルに

かつ、少な目に・・・upwardleft




グルーガン(樹脂を溶かして接着する)を

使ってオーナメントを付けるのですが

これが結構楽しくてハマっちゃいましたwink



手作りリースも楽しいですねnote


っていうか、このリース台手作りしちゃうなんて

スゴイですね・・・shine



手作りリースを下さった方に感謝・・・heart01

こういう自然素材ってなかなか素敵ですよねwink

2016年11月17日 (木)

キレイに・・・

数日前のスーパームーンは

お天気が悪くてちょっと見えませんでしたが

この時期はお月さまmoon3や星nightがキレイに見えますよねconfident

そして夜景もキレイに見えますeye

Dsc03608

みなとみらいの夜景・・・upwardleft

いつ見てもキレイです・・・shine

地元贔屓かもしれませんが

ここの夜景はかなり上位ランキングに入るのでは・・・note


そう言えば・・・

病気になって、平癒祈願のために

寺院に行くようになり、そこから

御朱印ガールとなり・・・virgo

そのスタートの頃、珍しい星型のパワーストーンを

自分のために買いましたconfident

パワーストーンに秘められた効果を信じて・・・diamond

色々なことがありますので

今朝は瞼がちょっと腫れていますが

メイクで上手く隠して仕事行ってこようっとsign01

2016年11月16日 (水)

地元銘菓!

神奈川の銘菓というと・・・eye

月餅だったり、ハトサブレだったり

ありあけのハーバーだったり・・・

結構色々ありますconfident


でも地元だからこそ、自分が食べるために買うことはないかも・・・sign02

おみやげとして買うことばかり・・・coldsweats01

Dsc03792

先日、はとサブレを戴いちゃいましたupwardleft



Dsc03793

食べるの、久しぶりかも・・・happy01



Dsc03795

う~ん、このフォルム・・・note

いつも頭から食べようか

尻尾の方から食べようか

迷います・・・sweat02


Dsc03796

意表を突いて、お腹から食べてみました(笑)

お腹から食べたのは、さすがに初めてかも・・・sweat02


いつ食べてもサクサクで美味しい~delicious

下さった方に感謝・・・shine

2016年11月15日 (火)

東京ライス!

数年前に会社を辞めた人が

表参道に自分のお店を出しましたsign01

Dsc03753

大人のお子様ランチをコンセプトにしていて

若い人を中心に人気のお店となったようですconfident



Dsc03755

ドアノブがスプーンになっていますeyeupwardleft



Dsc03756

お子様ランチといっても

一品一品はかなり本格的・・・eye



こちらのメインはカツレツなのですが

お肉を一度煮込んでから

カツにしているそうですnote



Dsc03757

こちらのハンバーグはナイフを入れると

肉汁があふれ出しますupwardleft



店内は満席で、入口の外には行列・・・sweat02

スゴイことですねconfident


いや~、それにしても美味しかったな~delicious

2016年11月14日 (月)

GET~♪

ローソンでコツコツとシールを貯め

(ほとんどローソンのスイーツで貯めた・・・?)

やっとGETしましたhappy01

Dsc03704

珍しく和食器風の角皿upwardleft




Dsc03707

これは使えそうですね~~~note



Dsc03706

ちょこんとリラックマが付いているところが

またカワイイ~wink


もしかしたら・・・もう1枚もらえちゃったりして・・・coldsweats01

2016年11月11日 (金)

11日!

今日は11/11memo

「1」並びですねsign01

11日は・・・私にとって大切な日ですshine

きっと死ぬまで忘れることは

ないんだろうな・・・confident

2016年11月10日 (木)

恒例の・・・?

先日、誰かに「高校のときの友達とたまーに女子会virgo

してるんですよ~sign01」と話したと思ったら

その数日後に、当該メンバーから女子会のお誘いメールが

届きましたloveletter


高校時代の女友達は、結婚して地元を離れる人が多いため

なかなか集まれないのが現状・・・sweat02


なのに、かなり近い場所に集まっているというのは

スゴイことなんですっsign03


過去に数回開催されていますが

4~5時間の女子会は、ほとんどノンストップで

しゃべりっぱなしhappy02

翌日には少し声が枯れてしまうくらい・・・(笑)


詳細はこれから決めていくのですが

体調万全にして、のど飴でも舐めてから

行くようにしなきゃねwink


あっ・・・ちなみに女子会の日は

ちょこっとだけオシャレして行きますheart01

2016年11月 9日 (水)

擦りむいただけでしょ?

昨日報告が上がってきた労災事故・・・sweat02

26歳男性社員が、社内の階段ドアに挟まれて

足首を擦りむいた・・・というもの・・・memo


そして、その社員、擦りむいただけなのに

何故か、何故か・・・大学病院に行ってる・・・coldsweats02


なぜ~~~~~っっっannoysign02

わざわざ大学病院に行くほどのケガなのeyesign02


社労士が言ってはいけないことなのは重々承知していますが

そんなことで、わざわざ病院に行くなよぉ・・・・

と言いたいです・・・(本音)despair

2016年11月 8日 (火)

カワイイ~♪

ローソンで発売しているスイーツheart01

会社帰りにローソンに寄ると

いつも売り切れなので

ずっと買えなかったコレdownwardleft

Dsc03653

やっと買えましたーーーーhappy01scissors

(コンビニで思わずガッツぽーズしてしまった私・・・sign01


リラックマとコリラックマの和菓子notes

食べるのもったいな~いsign01と思いつつも

しばらく眺めた後、しっかり食べる私・・・coldsweats01


見た目がカワイイのですが

味はかなり、かなり甘い・・・eye

これは渋~いお茶がないと食べられないかも・・・japanesetea

2016年11月 7日 (月)

来月・・・

去年も開催されましたが

来月も社労士会主催の

大学院修了生交流会が行われますconfident



今回は会場が明治の紫紺館・・・ということで

今年も参加しようかな・・・とnote



平日開催のため、会社は有給を取って行くつもりですが

この交流会、社労士会からしっかり日当が出るんですよ~dollar


交流会後の懇親会も社労士会持ちなので

参会者の負担は¥scissors


久しぶりにゼミの仲間にも会えるし・・・

これは行くしかないでしょwink

2016年11月 4日 (金)

ランチ♪

隣りの駅にあるお気に入りのイタリアンtrain

久しぶりにランチで利用してきましたrestaurant

Dsc03603

ランチの前菜が豪華なんです~upwardleft




Dsc03604

バケットはフツーかな・・・bread



Dsc03605

メインはパスタ、ピザ、ラザニア類から

チョイスできるようになっていますscissors


私はサーモンときのこのトマトソースパスタにnote



Dsc03606

こちらはラザニア・・・upwardleft

アツアツで超美味しい~note


これにドリンクがつくのですが

普通のランチにはソフトドリンクが付きますよねwine

ここは、ソフトドリンク以外に

赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインまで

チョイスできるようになってますscissors

お酒までランチセットになってる・・・というのは

珍しいかな・・・happy01


美味しいランチで、ほろ酔いです(笑)

2016年11月 2日 (水)

牡蠣づくし♪

新横浜にある牡蠣のお店で・・・happy01

Dsc03597

生牡蠣が1個98円sign02

信じられないような値段ですよね・・・coldsweats01

どこかの外国産のあぶないものかと

疑ってしまうくらい・・・


でも宮城産の牡蠣なんですよsign03

東北を応援するために

安くて美味しい牡蠣を提供しているそうですconfident



Dsc03598

新鮮さが写真でわかるかと思いますが

大きくて、身がぷりっぷりsign01

とーっても美味しいですgood



Dsc03595

こちらは牡蠣のガンガン焼きupwardleft

焼くと、また違った美味しさにnote

Dsc03602


牡蠣フライも絶品shine



牡蠣だけてお腹がいっぱいになるなんて・・・heart01

ちょっとシアワセ・・・lovely

2016年11月 1日 (火)

食べきれない!

先日、先輩からご招待されて

無料でラーメンを頂いてきましたnoodle

お店の名前はちょっと忘れちゃいましたが

出てきた時のインパクトがスゴ過ぎcoldsweats01

Dsc03592

なに、コレ~~~~~eyesign02

もやしとチャーシューしか見えませんが・・・coldsweats01

麺はいずこへ・・・???

もやしを食べてる間に

お腹がいっぱいになりそうだったので

もやしを土手風に積み上げ

麺を探して食べることに・・・(笑)


頑張って食べたのですが

とても食べきれない・・・wobbly

でもこんな大盛りでも

味は絶品でした・・・shine

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »