フォト
無料ブログはココログ

« LINE・・・ | トップページ | 明日から・・・ »

2016年12月21日 (水)

コンビニのオバちゃん!

毎朝、通勤のときに寄ることが多い

会社近くにあるローソン24hours



去年くらいから、朝の時間帯に

いつもレジを担当している

ちょっと態度の悪いオバちゃん店員さんがいます・・・think



かなり(?)仏頂面で、決して愛想がいい方ではないので

レジでそのオバちゃんに当たると

「あぁ・・・・・sweat02」という感じでした・・・despair



それが、今年に入った頃から

「いらっしゃいませ」の掛け声の前に

「おはようございます」と挨拶されるようになり

「今日は暑くなりそうですねsun」とか

「夕方から雨みたいですよrain」という

会話をするようになりました・・・confident



最近では、私がバッグに付けているバッジを見たのか

「あなた、体調良くないの?大丈夫??」と

心配されるように・・・coldsweats01


昨日の朝も「素敵なマフラーしてるわね」と・・・(笑)



会話をしてくれるようになりましたが

表情は相変わらず仏頂面ですけどね・・・coldsweats01


元からそういう表情の人だったんですねsign01

« LINE・・・ | トップページ | 明日から・・・ »

コメント

確かに、見た目と中身が全然違う人って、タマにいますよね~
もっとも、一致する人もけっこういますけど(笑)
やっぱり、話してみるものなんですね~
よく使うコンビニのようですから、見た目よりいい店員さんだったみたいでよかったですね!

だおもんさん

見た目と違って
気さくないい店員さんで
ちょっと安心しましたsign01

また買い物に行かなきゃねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578282/64651073

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニのオバちゃん!:

« LINE・・・ | トップページ | 明日から・・・ »