フォト
無料ブログはココログ

« お祝いに! | トップページ | 長野まで行った甲斐が・・・ »

2016年12月13日 (火)

上から目線・・・

先日、母校にて

大学院生修了生交流会が催されましたconfident


明治だけでなく、全国で大学院を修了した社労士さんが

集まって、研究発表をする・・・というものですnotes


皆さん、頭がいいので

めちゃめちゃスゴイ発表をしてくれましたshine


しかーし、中にはちょっと変わった(変な?)人もいるもの・・・sweat02


いかにも「私はあなたよりも”上”なのよ」的な態度で

話してくる、とある女性・・・sad


学校に通っているときから、そういう態度でしたが

卒業してからも相変わらずこの態度・・・sweat01


私自身「あなたより”上”」とか

考えたこともないのですが

何で張り合うんでしょうね・・・think


社労士としての経歴が長いから・・・???

人より上の立場でいたいから・・・???


ちょっと分かりませんが

そういう人って態度や言葉が

完全に上から目線になってます・・・eye


まあ、私は社労士としても経歴が浅いし

おバカなのはよーく分かっているので

そういう態度を取りたい人は

放っておきますが・・・coldsweats01

交流会でもそういう人がいるし

大学OBでもそういう人がいるし

まわりに結構いるものなのかなぁ・・・despair

« お祝いに! | トップページ | 長野まで行った甲斐が・・・ »

コメント

身内に対してならともかく、他人に対してあからさまにそういう態度はイヤなものですよね・・・
でも、そういうのって、指摘することもできないし、確かにほっておくしかないですよね(苦笑)
修了生各位は、いい発表できたみたいでよかったですね~

だおもんさん

態度も、表情も、言葉も・・・
上から目線の人っているものですね・・・sweat02

さすがにちょっと避けちゃいましたが・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578282/64613723

この記事へのトラックバック一覧です: 上から目線・・・:

« お祝いに! | トップページ | 長野まで行った甲斐が・・・ »