フォト
無料ブログはココログ

« 原宿で・・・ | トップページ | 友達! »

2016年12月 6日 (火)

卑劣・・・

私は社会保険労務士として

依頼者からメンタルに関する相談を受けたり

会社で社員からの同様の相談を受けたりする

ことが多々ありますconfident


職場環境や個人の性格、幼少期からの生活環境等・・・

個々の色々な要素がまざりあって

メンタル不全になることがあることは

テキストでも勉強してきましたし

実際に相談にのることで実体験してきたことですsweat02


その中でも個人的に私が嫌いな(苦手な)例として・・・

ストレスによるものと思われますが

「他人を陥れる」という卑劣なタイプもいます・・・bearing



こういう人は、自分では動かずに他人を動かします・・・

常に真面目でいたい願望があり

自分が好きではない人が多く

何かやっても罪の意識が薄い・・・sweat01


こういうタイプの相談には

卑劣な人の心理をよく理解することが必要なのですが

こればかりは、私にはまだ出来そうにありません・・・

« 原宿で・・・ | トップページ | 友達! »

コメント

いろんな相談があるんですね~
上の人間に媚びへつらい、同僚や後輩をハメて”政治力”で生きていこうとするズルい人間はホント最悪ですね。
悪い人間が得をして、善人がワリを食う世の中、おかしいですよね・・
そうならない世の中になってほしいものですね~

だおもんさん

仕事柄、いろいろな相談を受けることが
あるのですが、やはり最近では
メンタルをやられるほどハラスメントが
多いのが現状です・・・sweat02

でも卑劣な人は・・・絶対許せないですbomb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578282/64587829

この記事へのトラックバック一覧です: 卑劣・・・:

« 原宿で・・・ | トップページ | 友達! »