フォト
無料ブログはココログ

« 富士山に縁が・・・? | トップページ | リメイク! »

2017年1月27日 (金)

餃子!

先日、何を食べるか話しているときに

「餃子」が出たので

今日は私の好きな餃子屋さん3つご紹介・・・wink



どれも好きなので

ランク付けは出来ませんが・・・

①地元横浜の日吉にある「三日月」

Photo_3

upwardrightこじんまりした店内で

色々な種類の餃子があり

どれもメチャメチャ美味しいlovely


アットホームな感じで

落ち着いて美味しく食べられますgood


②大学のお膝元神保町にある「スヰートポーヅ」

変わった名前ですが、スポーツ用品店ではなく

餃子屋さんですsign01

Photo_4

昔ながらの雰囲気のある店内で、いつ行っても常に満席・・・sweat02

メニューは焼き餃子と蒸し餃子と天津餃子しか

ありませんが、餃子激戦区の神保町で

常に上位にあがるほどの有名店ですscissors

③原宿餃子楼

Photo_5

こちらは、以前載せたロブスターサンドの

お店の前にありますconfident



原宿にあるお店なのに

餃子は1皿290円という破格値dollar

このお店も焼き餃子と蒸し餃子しかなく

以前はロブスターサンド屋さん同様に

すごい行列ができていたお店ですeye


でも最近は深谷にも美味しい餃子屋さんがあるし

地元「野毛」にも美味しい餃子屋さんがあるし・・・

目移りしちゃいますね・・・coldsweats01

« 富士山に縁が・・・? | トップページ | リメイク! »

コメント

餃子もおいしいですよね~
いろんな有名な店に行っているようで、うらやましいです!
ちなみに、個人的には、餃子はビール(か紹興酒)とセットがいいです(笑)

だおもんさん

餃子は、家で作って食べてもいいですが
美味しいお店で焼きたてを食べるのも
美味しいですよね~lovely

ご飯も合うし、お酒にも合うし・・・riceballbeer

だおもんさんは、紹興酒なんですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578282/64797073

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子!:

« 富士山に縁が・・・? | トップページ | リメイク! »