フォト
無料ブログはココログ

« 料理女子?! | トップページ | 富士山に縁が・・・? »

2017年1月25日 (水)

料理男子!

私の好きなマンガの1つに

「お取り寄せ王子」がありますbook


仕事が超多忙な男性主人公が

ネットでお取り寄せした全国の美味しいものを

食べて、幸せを感じる・・・という内容なのですが

それが実際にあるお取り寄せ商品で

どれもこれも超美味しそうなんですsign03

(実際に読者もお取り寄せが出来るようになっていますgood

お取り寄せしたグルメをまずはそのまま食べますdelicious

次に、自分で少しアレンジして食べるのですが

そのひと手間が、とてもとても勉強になりますconfident


「料理男子」はスゴイな~と・・・shine

私の父は、普段料理をすることは

全くありませんでしたが

釣りfishが趣味だったので

自分で釣ってきた魚だけは調理していましたrestaurant

と言っても、大きい魚は母が調理していましたが

さばけないほどの小魚は

父が自ら天ぷらにしてくれていましたscissors


そういう意味では、父もちょっとだけ「料理男子」かな・・・(笑)?

Photo


子どもの頃からその父の姿を見ていたおかげで

私も物心ついた頃から

魚がさばけるようになりましたfish


今となっては、これは本当に有り難いことかと・・・confident

そう言えば、会社にも以前

プリン作りが趣味の方がいましたhappy01

Photo_2

「杉浦プリン」と呼ばれ

作ると、会社に持ってきて

皆さんに振る舞ってくれていましたねheart01


その方は、もう辞めちゃいましたが

そのプリン、美味しかったなぁ・・・confident

こちらは「スイーツ男子」かな・・・(笑)?





そして、私の周りにも実際に「調理男子」がいて

毎日自分のお弁当を作っている方がいますsign03

Dsc04742

upwardright毎日こんなのを作っちゃうなんてスゴイsign03

見た目も鮮やかですし

バランスもバッチリgood

フルーツまで入っているので

何となく女子力高いbleahup


おかずの右端は「おから」ですeye

「おからの炊いたん」を作っちゃうなんて

これは・・・主婦以上なのでは・・・sign02


大人になってから、お弁当を作ってもらったことは

ありませんが、もし、こんなお弁当を作ってもらったら

感動して泣いちゃうかもしれませんね・・・shine


正真正銘の「料理男子」かも・・・sign03

« 料理女子?! | トップページ | 富士山に縁が・・・? »

コメント

たいしたものだとは思いますけど、自分は料理はできません・・(苦笑)
その代わり、別の部分でなるべく家事を分担したいなと思います。

だおもんさん

別の部分の家事分担
かなり喜ばれるのでは・・・wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578282/64796851

この記事へのトラックバック一覧です: 料理男子!:

« 料理女子?! | トップページ | 富士山に縁が・・・? »