フォト
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

イチゴの季節♪

だんだんと暖かくなり

春が近づいてきましたねconfident


そして・・・

私の好きなイチゴの季節もやってきますheart01

(何故急にイチゴ・・・?)

Dsc05137

upwardright先日カルディで見つけた

イチゴのバームクーヘンcake


見た目で即決して

買っちゃいました(笑)


後でゆーっくり味わいたいと思いますscissors


今後もいちごスイーツcake投稿が

続くかも・・・wink

2017年2月27日 (月)

2月も・・・

今日は2/27(月)

明日で2月も終わりですねconfident


新年が明けてから

もう2か月も経ってしまったなんて

ちょっと信じられませんが・・・sign02


今週は、病院hospitalに行ったり

ちょっぴり旅行airplaneに行ったり・・・と

多忙になりそうですcoldsweats01

2017年2月24日 (金)

猫の日バッグ!

2/22 カルディで発売の猫の日バッグbag

お昼にダッシュして行ったので

無事に買えましたscissors

Dsc05442

絵柄は去年もほぼ一緒・・・coldsweats01

猫の数が増えたかな・・・(笑)?





Dsc05443

そして・・・

中身も去年とほぼ一緒・・・

というか、減ったような気が・・・sweat01


そして、そして

去年と同様

今年も友達をお揃いですwinkheart01

2017年2月23日 (木)

インフルエンザ!

ちょっと前までインフルエンザが猛威をふるい

あちこちで流行っていましたね・・・sweat02


感染力が強いので

どんなに気を付けていても

罹患してしまうのがツライところ・・・weep


今日も約束が入っていたのですが

お相手の方が、ちょっと前にインフルエンザに

罹ってしまいました・・・sweat01



そのため、今日の予定はなくなり

仕事優先となってしまいました・・・down

でも、こういった、やむを得ない状況のときには

やっぱり自分の体が最優先ですからねsign01


しっかり休んで

早く元気になってほしいものですconfident



予定がキャンセルになってしまうのは

残念ですが

一番辛いのは

どうにも出来ない本人ですからね・・・sweat02



お店の予約に関するペナルティーや

チケットticket等が無駄になることがなくて

よかったかな・・・coldsweats01



皆さんも、インフルエンザに

どうぞお気を付け下さいねsign01

2017年2月22日 (水)

ネコの日!

今日2/22は

ニャンニャンニャンで猫の日ですcat


毎年、カルディで猫の日バッグ詰め合わせを

売り出してくれるので

今年もお昼休みに早速買いに行って来ようっとhappy01scissors


うーん・・・

お昼休みに買うまでは

仕事どころではないかも・・・(笑)

2017年2月21日 (火)

あるものでパエリア!

先日の我が家の夕飯・・・downwardleft


家にあるもので

突然パエリアを作ってみましたrestaurant


あるもの・・・と言っても

ウインナーにピーマン、玉ねぎの3つだけ・・・(笑)

(それしか、なかった・・・???)

Photo

あさりもエビも入ってませんが

それなりに美味しくなります・・・coldsweats01


あまりに簡単に出来たので

白だしスープも作っちゃいましたupwardleft


家にあるもので料理・・・

やっぱり、ちょっと得意かも・・・(笑)

2017年2月20日 (月)

お花見!

2月の中旬ですが

もう4月にやるお花見cherryblossomの案内が来ましたconfident



去年も参加したのですが

その日は、井の頭公園が満開だったため

見事な桜が見られましたnote

3


先に日程を決めるため

満開の日に当たるのは

すごくラッキーなことですよねhappy01



今年も開催されるのなら

出席しようと思っていますsign01


キレイな桜が見られますように・・・shine



ちなみに・・・

スタバのカップも既に桜ですdownwardleft

Photo_3

2017年2月17日 (金)

ひとときの・・・

昨日は持病の定期検診のための

事前検査の日でしたhospital



いつも血液検査のところだけ

長蛇の列ができてしまいますbearing



順番待ちのため

ソファーに座って待っていたのですが

あっという間にソファーは満席・・・sweat01



すると、きょろきょろしている

年配のおばあちゃんが・・・eye



席をお譲りしたら

嬉しそうにお礼を言ってくれましたconfident



私よりも全然若い(?)人

たくさんいたのですが

誰も譲ろうとはしませんでしたね・・・weep


病院に来るということは

みんな病人なので仕方ないとは思いますが・・・



みんな自分のことで

いっぱいいっぱいなのかな・・・sweat02





お話し好きなおばあちゃんだったようで

検査の順番まで

そのおばあちゃんと

ずーっとお話ししていました(笑)




数分のことでしたが

お互い笑顔になる、ほんのひとときの時間でしたshine

2017年2月16日 (木)

「俺のbakery&cafe」で買った

テイクアウト専用の食パンbread

Dsc04921

お店に食べに来た人が

ほとんど買っていましたupwardleft





Dsc04938

見た目はフツーですが

ほんのり甘くて美味しいですheart01




Dsc04939

贅沢にちょっと厚切りで頂きますdelicious




Dsc04940

そのまま食べても美味しいのですが

ここはやっぱり目玉焼きかな・・・wink





Dsc04941

ガーリックトーストとハムチーズトーストも

作ってみましたnotes



パンが美味しいので

何をしても美味しいかも・・・scissors


ちょっとお高いけど

このパンを使って

サンドイッチでも作ろうかなconfidentheart01

2017年2月15日 (水)

やっと・・・

先日、仕事帰りに

恵比寿ガーデンプレイスに行ってきましたtrain

Dsc04916

ここは、いつ来てもキレイですshine




何故、恵比寿まで来たかと言うと・・・・downwardleft

Dsc04915

「俺のbakery&cafe」に行くためsign03

このお店は「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」等

「俺の・・・」シリーズのカフェ1号店なのですwink

Dsc04918

店内はこんな感じでupwardleft落ち着いた雰囲気note




Dsc04920

カフェだけど、コーヒー類だけでなく

ビールもちゃんとありますbeer(恵比寿ですからねsign01





Dsc04922

頼む人が多いという玉子サンドupwardleft

一口食べると、パンの甘味に感動しますhappy02





Dsc04923

玉子サンド、と言っても

玉子サラダが入っているのではなく

厚焼き玉子が挟まっていますeye


これがまたふわっふわで美味しい~~~heart01


この分厚さもスゴイですcoldsweats01





Dsc04926

↑こちらは「淡路玉ねぎのグラタントースト」

玉ねぎがたっぷりのっていて

玉ねぎの甘味が感じらる逸品ですshine




Dsc04931

断面を見ても、玉ねぎの多さが分かりますよねwink




Dsc04928

私だけ(?)ちゃっかりフレンチトーストを・・・notes


クリームかのようなフレンチトーストに

ビックリしてしまいますeye


いや~、期待以上にパンが美味しかったsign03

これは、他のメニューも食べに

また来ないとねgood

2017年2月14日 (火)

バレンタインデー♪

今日2/14はバレンタインデーですねwink

最近では、好きな人にチョコレートをあげず

自分用にちょっとお高いチョコレートを買って食べたり

女の子virgo同士で食べたりするようになってきているそうですsign01

(男性にとっては、ちょっぴり寂しいかな・・・?)



今年は、ちょっと前が週末でしたので

土日を使って作成restaurant


と言っても、日曜は元々予定が入ってるため

私にとって、勝負は土曜日・・・run


実は・・・金曜の夜、土曜に予定が

入りそうになったのですが

チョコレート作りを優先し、予定をキャンセルしたほどcoldsweats01

ふふふ・・・heart01

さて、いつになく(?)気合を入れて・・・good

Dsc04942

何を作るか、は既に決まっているので・・・upwardleft




Dsc04943

私のお得意「パウンドケーキ」upwardleft

こちらは、バレンタイン仕様で

チョコチップ入りscissors




Dsc04944

こちらはプレーンタイプupwardleft

更にチョコレートのものも作成・・・

全部で3つも焼きましたcoldsweats01




Dsc04945

こちらはマーブル生チョコupwardleft

見た目がちょっとキレイかな・・・confident





Dsc04946

こちらはかなり生タイプの生チョコupwardleft

これが、なかなか固まらなくて

ちょっと焦りました・・・coldsweats02




Dsc04949

土曜日の夜、ギリギリ出来上がった完成品upwardleft

作ったものを、それぞれ詰め合わせてみましたnote


う~ん・・・喜んでもらえたかな・・・confident

2017年2月13日 (月)

友達オススメの・・・

グランベリーモールに行った帰り

長津田駅で乗り換えたのですが

この「田園都市線」と「横浜線」への通路に

美味しい「焼き鳥屋さん」がある、と・・・chick



友達が「テイクアウトのお店ですが

安くて、美味しいですnotes」と言っていたのを思い出し

買ってみることにdollar

Dsc04904

とり皮に軟骨、ひな肉、しそつくね、ねぎま・・・と

こんなに買っちゃいましたcoldsweats01

(あっ、サラダは作ったものですがbud

テイクアウト専門店ですが

お店の奥で焼いていて、どれも1本98円sign03


しかも、超美味しい~heart01


Dsc04905

サラダと焼き鳥とビーフシチュー・・・と

ちょっとヘンテコな組み合わせになっちゃいましたが

美味しく頂きましたconfident

2017年2月10日 (金)

閉店・・・

我が家から一番近いアウトレットモールと言えば

南町田にある「グランベリーモール」virgo



でも、そのグランベリーモールも今週末にて

残念ながら閉店してしまいます・・・weep

Dsc04894

車を替えるたびに、慣らし運転は

ここに来ていましたrvcar



数年前、あまり体調がよくない中

買い物に行ったのですが

その翌日、一番厄介な持病のため

緊急入院となりました・・・sweat02



それからというもの、ちょっとトラウマのようになってしまい

一度も買い物に行くことはなかったのですが・・・down

閉店前に・・・と、先週末10時のオープンと共に

勇気を出して行ってきましたrun


オープン前からお目当ての商品があるお店に

お客様が並んでいましたeye


しかもかなりの人数が・・・sign02


私も特に買いたいものは無かったのですが

お気に入りのお店に行くと

既に商品がナイ・・・coldsweats02



完全閉店のためか・・・

入荷しないようですsweat01


洋服を買うつもりが

何もなく・・・下着屋さん(トリンプ)に行くと

普段はお高い下着が1/3以下の値段・・・dollar


これは買わなきゃ~happy01


洋服を買いに来たのに

下着だけ買って帰りましたcoldsweats01

2017年2月 9日 (木)

みなとみらい!

みなとみらいの夜景・・・shine

いつ見てみキレイですねconfident

Dsc04784

桜木町のマークイズに向かう道も

雰囲気がいいですnote


Dsc04781




マークイズ前はもっとキレイ・・・heart01


Dsc04783



私のお気に入りの場所downwardleft

横浜美術館ですconfident

Dsc04782

東京の美術館とは違う良さがあって

結構好きですheart01



Dsc04786

その後は美味しいお料理で・・・restaurant



Dsc04791

こんなに大きいエビフライは久しぶり・・・coldsweats01




Dsc04793

スイーツは絶対欠かせませんcake


眺めもお料理もサイコーでしたgood

2017年2月 8日 (水)

イチゴ大好き!

先日、ショーケースにあった

この「いちご生ロール」を

キラキラした目で(まるで子どものように?)

じーーーっと見ていたら・・・eye


まるで親が子どもに

「仕方ないなぁ~note」と買ってくれるかのように

買ってもらっちゃいましたhappy01scissors

Dsc04835


ロールケーキの生地もイチゴ

クリームの中にもイチゴ果肉・・・という

イチゴづくしheart01



見た目通り超超超美味しかったですhappy02


もしかして、私の行動に

根負けしたのかな・・・coldsweats01???

2017年2月 7日 (火)

節分の日に!

節分の日、お昼休みを使って

ちょこっと外出してきたら

恵方巻の特設会場が出来ていましたconfident


節分に恵方巻ってそんなに浸透しちゃったのかな・・・coldsweats01


マグロを入れた太巻きや

海老、いくら、数の子等を入れた豪華太巻き

牛すき焼き巻等色々なタイプのものが

売っていましたeye


私は当然(?)これを・・・downwardleft

Dsc04852

いちごロールと抹茶のあずきロールheart01

これはかなり美味しかったですねhappy02




Dsc04853

こちらもちょっと変わっていて

とんかつロールですpig


無言で食べることはしませんでしたが

結構美味しかったですscissors

2017年2月 6日 (月)

サラダづくし!

ルッコラとわさび菜をたくさん頂いたので

新鮮なうちにサラダにして食べることにbud

Dsc04847

会社近くのスーパーで

30%引きになっていたカボチャがあったので

カボチャサラダにしようっとwink





Dsc04845

今回はカボチャときゅうりだけですが

ほんのり甘くて美味しいですよねsign01



Dsc04848_2

更に、味付け卵のスライスやトマト

アボカドまで加えてみたら

ちょっと豪華に見えますよねscissors


Dsc04850

次の日は、チャーシューの残りを乗せてみたら

またちょっと感じが変わりますねnote



う~ん、健康的な食事だ~confident

2017年2月 3日 (金)

スタバの試食!

先日、仕事でハローワークに行った際

スタバの前を通ると

ちょっとカワイイ店員さんが

お盆を持って立っていましたvirgo




何気に前を通ったら

笑顔で「新しくなったチョコスコーンの試食をどうぞ」と

結構大きいスコーンを差し出してくれましたscissors




崩れやすいので・・・とアドバイスをもらったので

大きめだったのに、1口でパクっと食べたら

案の定(?)しゃべれなくなり・・・shock



もごもごしながら「おいひいれす・・・sweat02」と伝えると

店員さんが笑いを堪えるように

こちらを差し出してくれましたdownwardleft

Dsc04768

こちらも試飲用のアイスコーヒーですcafe

おかげで、のどに詰まらずに済みましたcoldsweats01



今日は節分ですねsign01

最近では、豆より恵方巻がメジャーになってきましたが

あんな太い海苔巻き・・・

試食のチョコスコーンでもごもごしてくらいだから

北北西を向きながら、無言で食べつくすなんて

私にはできないだろうな・・・(笑)

2017年2月 2日 (木)

見た目も・・・

冷凍してあった鶏もも肉と

余り野菜を使って

「鶏肉のガーリック焼き」restaurant

Dsc04765_2

パプリカを使ったので

彩り鮮やかになりましたが

味付けは、至ってシンプルですcoldsweats01


お料理は、味付けはもちろん大事ですが

見た目も大事ですよねbleah

2017年2月 1日 (水)

会社のおやつ②

昨日の揚げワンタンおやつに続き

今日のおやつは・・・



1/25に期間限定で発売した

「マックフルーリー オレンジショコラ」downwardleft

Dsc04756

寒い日だったのに

会社のデスクで

マックフルーリーをパクパク・・・wink


これ、結構美味しいですheart01



部署が個室になっててよかったcoldsweats01

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »