フォト
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

京都旅行~初日の午後

初日の午後は

地下鉄で移動して

南禅寺の水路閣へsubway

Dsc06195

お天気がよかったので

飛行機雲がきれいに・・・camera



Dsc06190

水路閣は、観光客でいっぱいでしたcoldsweats01



Dsc06196

水路閣の後は、哲学の道へ・・・shoe

ゆっくり、てくてく歩いてみましたconfident


Dsc06197

ニャンコも哲学の道をお散歩中cat

Dsc06204

途中疲れて、カフェで一休みcafe

Dsc06220

やっと銀閣寺に到着coldsweats01

ここは混んでましたが

特別拝観を見てきましたeye




Dsc06225

京都一発目のスイーツは

抹茶のシュークリームupwardleft

抹茶が濃くて美味しかったなぁ~heart01

2017年3月30日 (木)

京都旅行~初日

週末を利用して京都旅行に行ってきましたbullettrain

Dsc06146_2

新幹線の中はやっぱり「崎陽軒のシュウマイ」ですよねwink



Dsc06155

シュウマイをもぐもぐしていると

富士山がこんなにキレイに見えましたfuji




Dsc06157

しゃべって、食べて、飲んで・・・

あっという間に京都に到着sign01



Dsc06231

ホテルに荷物を預けて

観光に・・・run




Dsc06158

ちなみに、ホテルは

和風のビジネスホテルhotel

いかにも京都っぽい感じでよかったですscissors




Dsc06164

桜(ソメイヨシノ)cherryblossomを見に来たのですが

寒くて1輪も咲いていませんでした・・・sweat02



桜で有名な醍醐寺も

ソメイヨシノはつぼみでしたが

この時期に河津桜が咲いていましたcoldsweats01


Dsc06177

醍醐寺の庭は、昔、京都のCMにも使われたことが

ありますが、本当にお見事ですshine

ちょっと時間を忘れてしまうくらい・・・confident




Dsc06186

このアングルが、醍醐寺のフォトスポットなのですが

桜が咲いていればなぁ・・・coldsweats01


醍醐寺は久しぶりに来たのですが

やっぱりよかった・・・happy01

私のお気に入りのお寺の1つですheart01




2017年3月29日 (水)

それぞれの反応・・・

私が勤めている会社の

社員数は、半端なく多いので

結婚する人も多ければ

離婚する人も多いです・・・coldsweats01


そして離婚後に再婚する人も

とっても多い・・・coldsweats01



先日、離婚して2年も経たずに

再婚した50代の男性の方がいましたconfident



本社勤務をしていたことがあるので

うちの部署には顔なじみの人eye



その方から「あまり公にはしていないのですが・・・」と

こそっと再婚のお話しを伺いましたsign01



お相手は2歳年上の女性・・・virgo



部署の女性陣は

その事実を聞いて

とーっても温和な

そして、応援していますよ、的な優しい対応・・・(笑)



男性陣は

何でアイツが離婚してすぐに再婚sign02的な

驚きの反応・・・(笑)(笑)



男女で反応が違うんですよね~(笑)




しかーし、

この再婚相手の女性が10歳(何故10歳・・・???)くらい下の場合

反応がガラッと変わるんですsign03



女性陣は

やっぱり若い女性を好むんだ・・・annoy的な

かなり呆れた、怒り交じりの反応に・・・(笑)



そして男性陣は

はぁ~?何でそんなに若い娘とアイツが・・・sign02

ふざけんなよーっbomb

だいたいどこで知り合ったんだよーっpunch的な

反応となります(笑)(笑)(笑)



おもしろいですね~wink


うちの部署の人

男性も女性も素直なのかな・・・wink

2017年3月28日 (火)

似てる・・・?!

島根に出張に行っていた人から

こちらを頂きましたdownwardleft

Dsc06132

はとむぎ茶ですjapanesetea




Dsc06133

島根のゆるきゃら「しまねっこ」upwardleft


この「しまねっこ」が私に似ている・・・

と言うのですが

似てる・・・かなぁ・・・coldsweats01


特に「口元」が似てるらしいのですが・・・

どうかなぁ・・・・sign02

2017年3月27日 (月)

春の訪れ・・・

先日「ふきのとう」を頂きましたconfident

嬉しいですね~note

Dsc06101

見た目がカワイイですよね~heart01


せっかく頂いたので

どうやって食べようか迷った挙句

やはり、ここは「天ぷら」に・・・sign01




00510002

とりのから揚げを作ったついでに

ふきのとうを天ぷらにしてみましたupwardleft




Dsc_0433

天ぷらにしても

ふきのとうの緑の色がキレイですねeye


ほんのり苦味があって

これがまた美味しい~heart01


春の訪れって感じですねconfident

2017年3月24日 (金)

高級・・・

「君の名は。」展で銀座まで行ったので

ついでに「キットカットショコラトリー」に

行ってきちゃいましたcoldsweats01

Dsc06096


キットカットの豪華版の

お店があるなんて

スゴイですよね~shine




Dsc06086

お店の中も

ちょっと豪華な感じ・・・upwardleft




Dsc06088

ディスプレイまでオシャレ・・・note

でも値段dollarはオシャレじゃなく

めちゃめちゃ高いっ・・・coldsweats01



Dsc06090

店内は、女性が喜びそうな

雰囲気になっていましたheart01


Dsc06091

値段は、普通のキットカットの

約3倍ってところでしょうか・・・sweat02


見たことないようなお味と

パッケージしか置いてありませんでしたeye


奮発して買っちゃったので

後でゆーっくり味わって

食べようと思いますwink

2017年3月23日 (木)

大人気!

以前、セールに行って

(ちゃっかり買ったときに?)

頂いた、「君の名は。」展のチケットがあったので

先日、ちょっと行ってきちゃいましたsubway

Dsc06084

映画ファンがたーくさん来ていたので

10時のオープンと共に行ったのですが

お客さんがわんさか・・・sweat01




Dsc06081

映画に出てくる

「黄昏時」を説明した黒板だけは

撮影可能になっていたので

バシバシ撮ってきましたcamera



この後、カフェで休憩してから

ゆーっくり家に帰ったのですが

その直後から、体調が急変し

お腹が痛くで

かなり大変でした・・・coldsweats01

2017年3月22日 (水)

来ましたー!

やっと、やっと・・・

憧れだった「JAXA」にやって来ましたーっhappy01

Dsc05912

ということで

茨城県まで行ってきましたsign01

さすがに、ちょっと遠い・・・coldsweats01sweat02




Dsc05947

でも・・・・

やっぱりJAXAはスゴイ・・・sign03

本物のロケットがでーんと

展示してありましたeye

すごーーーいshine


Dsc05913

展示館の中・・・upwardleft

ここは、何時間いても飽きないですね~confident



Dsc05927

ロケットもこうやって展示してあると

カッコイイですね~notes



いや~、子どもに戻ったかのように

かなり興奮しちゃいましたwink


めっちゃ楽しかったなぁ・・・good

2017年3月21日 (火)

料理男子現る?

先日フェイスブックを見ていたら

「我が家の息子が

ホワイトデーに

スイートポテトを手作りして

彼女に渡した・・・」との投稿が・・・eye?!



ひょえ~~~~sign03

何てスゴイshine


と、思っていたら・・・

何とsign01我が家にも

ホワイトデーに

手作りプリンを作る人物が・・・sign02

Dsc06103


ちゃんと生クリームで

デコちゃってますheart01

これを作っちゃうなんて・・・

マジですか・・・・sign03


しかも、かなり美味しいheart01heart01

Dsc06104

生クリームの下は

トロットロに仕上がってましたwink

以前、私の周りに

料理男子がいる、とブログに書きましたpencil


しかも、かなりレベルが高いですsweat01

会話はまるで主婦同士のよう・・・(笑)???

しかし、我が家にも「料理男子」がいたとは・・・shine

2017年3月20日 (月)

残念・・・

さて、今日は祝日ですが

出社です・・・coldsweats01



先日、ちょっと残念なことがありました・・・down


2,3年前に静岡にいる知り合いの社労士さんが

同じ社労士の奥さんをもらいましたheart01


フェイスブックで、結婚の報告をしていたので

私もお祝いのコメントを入れさせていただきましたconfident


その後は、夫婦でお出かけした投稿や

美味しいものを頂いている楽しそうな投稿を

何度も見かけましたnotes


しかし・・・

先日のフェイスブックで

「妻が旧姓に戻ることになりました」との投稿が・・・coldsweats02sign02


思わず目を疑いましたが

「これに関するコメントバッグは

控えさせていただきます」と・・・sweat01


当然、何もコメントは入れられませんでした・・・bearing


フェイスブックで結婚の報告をしていたので

今回のように離婚の報告もしてくれたのでしょうが

本人は、相当、辛かったのでは・・・sweat02



残念です・・・

そしてフェイスブック・・・コワイ・・・sweat01

2017年3月17日 (金)

出鼻をくじかれた?!

先日、あるきっかけから

こちらの本をお借りしましたdownwardleft

Dsc06099


久しぶりに

分厚い本を読んでみることに・・・book


読み始めた日に

いきなりのめり込んでしまい

いいペースで読めるかと思っていたら

その日の夕方、急に体調が悪くなり

いきなり読書ストップ・・・sweat02


うーん、いつ読み終わるのかなぁ・・・coldsweats01


しばらくお借り致しますm(__)m

2017年3月16日 (木)

最後の日・・・

さて、韓国旅行も最終日に・・・

Dsc05896

韓国の金浦空港はこんな感じですupwardleft




Dsc05900

日本と違って

ちょっと殺風景かな・・・coldsweats01




Dsc05901

飛行機の窓から撮った

韓国の夜景upwardleft




Dsc05903

さて、またしても飛行機に乗ってすぐ

機内食が・・・





Dsc05904

うーん、帰りの機内食は

いかにもアシアナ航空らしいメニューかな・・・coldsweats01

メインは、ほとんど残してしまいました・・・sweat02




Dsc05906

この茶そば、美味しかったscissors



Dsc05907

こちらのクランベリーケーキは

更に美味しかったかもhappy02


楽しかった3泊4日の韓国旅行も

あっという間でしたsign03

2017年3月15日 (水)

この日も・・・

グルメツアー(?)3日目の朝は

ホテルの朝食ビュッフェですrestaurant

Dsc05845

ものすごーく広い店内に

朝食とは思えないほど

色々な種類のお料理が・・・sign01




Dsc05850

点心もありますupwardleft




Dsc05852

ヨーグルトもこんな風に飾ってありますeye




Dsc05855

パンの種類もハンパないですhappy01




Dsc05862

ちょっとヘルシーに(笑)




Dsc05860

でもスイーツは外さない(笑)(笑)(笑)




Dsc05865

ゼリーはこんな風にオシャレに

飾ってありましたconfident




Dsc05870

朝食で食べ過ぎたので

夕方、大好きな参鶏湯を食べに・・・run




Dsc05871

ここのキムチは

韓国で一番美味しいかも・・・heart01




Dsc05876

グツグツしたこの参鶏湯

絶品ですsign03

滋養強壮料理なので

私にはピッタリかも・・・wink

2017年3月14日 (火)

食べてばっかり・・・

今日はホワイトデーですねconfident

今年は早々と素敵なスイーツを頂き

超ご機嫌ですheart01heart01heart01



さて、韓国2日目も

朝から美味しいものを・・・restaurant

Dsc05771

こちらは、ソルロンタンの有名店ですupwardleft

朝の8時だというのに

観光客が列を作るほど・・・eye




Dsc05773

並んでも食べたいと思うのも納得の美味しさheart01

とっても優しい、コクのあるスープですhappy01




Dsc05775

ご飯が付いてくるのですが

器にぎゅうぎゅうに入ってますsweat01




Dsc05776

中の牛肉はこんなにとろっとろに・・・note




Dsc05777

途中からご飯を入れて食べると

これまた美味しい~scissors




Dsc05778

ソルロンタンの美味しいお店ですが

ここの蒸し餃子も絶品shine



Dsc05781

午後に南大門市場をフラフラ・・・run

美味しい肉まんを食べ歩き・・・


Dsc05787

この市場で一番美味しいホットックを食べ歩き・・・(笑)

(またホットック食べてる・・・?!)




Dsc05790

ちなみにこのお店も常に行列が出来てますcoldsweats01

Dsc05792

出来立てのホットックheart01




Dsc05799

こちらは黒米を使ったホットックupwardleft

初めて見たーsign01




Dsc05825

夜はサムギョプサルを食べに・・・upwardleft



Dsc05827

無料のサイドメニューがこんなに

運ばれてきますeye




Dsc05834

豚肉を食べたせいか

安くて、美味しくて、かなり満足のお店でしたnote


この日も朝から食べまくりの1日でした(笑)

2017年3月13日 (月)

韓国へ・・・

ハングル文字の国

韓国にやってきましたairplane

Dsc05745

韓国に着いて、最初に行ったところは

何とsign01コロッケ屋さんcoldsweats01




Dsc05747

ここのコロッケ

かなりお気に入りですheart01




Dsc05748

クリームチーズのコロッケupwardleft

ほんのり甘くて

日本じゃ考えられない

味付けのコロッケかも・・・notes




Dsc05755

次に行ったのは・・・

こんな店構えですが

ホットックの人気店ですnote



Dsc05756

作りたてが買えますupwardleft




Dsc05758

こちらが焼きたてあっつあつの

ホットックupwardleft

甘くて美味しいですhappy02




Dsc05762

さて、夜は・・・

蒸し餃子の美味しいお店に・・・run




Dsc05763

このお店のキムチは

美味しいのですが

超超超激辛・・・impact


口がマヒしそう・・・sweat01




Dsc05766

餃子の専門店なのに

ここのカルククスという

韓国うどんは

かなり美味しいですgood


1日目、食べまくって終わりました(笑)


2017年3月10日 (金)

ナイスショット?

飛行機に乗り込むと

窓がわの席に座らせてもらいましたairplane

Dsc05728

窓から、羽田周辺の景色が見られましたeye

Dsc05730_2



乗ってからそんなに時間掛かっていないのに

もう機内食が・・・restaurant

Dsc05739_2

アシアナ航空だから

あまり期待していなかったのに

今回の食事はかなり美味しかったhappy02



Dsc05740

このお肉の味付け

日本人好みかも・・・heart01




ちょうどその頃

窓の外には

富士山がくっきりfuji



Dsc05732

こんなにキレイに見られたのは

久しぶり・・・coldsweats01



Dsc05742

食べ終わるころには

窓の外はこんなにキレイな雲海が

見られましたconfident

2017年3月 9日 (木)

ゴールドラウンジ?

先日、残っている有給を使って

ちょこっと旅行に行ってきましたairplane


横浜から京急線に乗って・・・downwardleft

Dsc05696

京急は羽田直結なので便利ですねtrain




Dsc05718

国際線ターミナル・・・upwardleft

どこに行くかと言うと・・・sign02

もちろん(?)食べ物の美味しい国へ・・・coldsweats01


Dsc05717

お天気sunがよかったので

空港からの富士山がキレイに見えましたeye



Dsc05723

出国手続きを済ませると

人生初のゴールドラウンジに潜入sign02



Dsc05722

ソフトドリンクは飲み放題scissors



Dsc05726

アルコール類は有料ですdollar


飛行機に乗る前に

ちょっぴり贅沢な気分に・・・confident

2017年3月 8日 (水)

映画

昨日、とある会話の中で

「思い出が消えちゃう」というセリフから

「世界から猫が消えたなら」の話題が出ましたcat


Photo


飛行機の中で真剣に見た映画ですslate


~ 主人公が突然「脳腫瘍」(しかも末期)と告げられ

余命宣告を受けます。

そこに、自分そっくりの人が現れ

「明日、死ぬ」と告げられます。



もし生きていたいなら・・・

世界から何かを消す代わりに

1日寿命が延びる・・・というもの。



生きていたいと望む反面

大切なものが失われる葛藤。



まずは「電話」を消し、大好きだった恋人との

思い出がすべてなくなります。



次に「映画」が消され、大事な友達との

思い出がすべてなくなります。



こうして大切なものと引き換えに手に入れた1日で

何を感じて、何を思うのか・・・?



最後に出した答えは・・・? ~


といったところでしょうかsign01


飛行機の中で、思わず泣きそうになりましたsweat02



映画の中で、恋人が

「私が死んだら、悲しんでくれる人はいるのかな・・・」と

問いかけるシーンがあります。


そして「生きてやるー」と泣きながら叫びます・・・


持病のある私には

何となく他人事には思えなかったなぁ・・・sweat01



ちなみに、映画に登場する

「レタス」「キャベツ」という名前の子猫は

超超超カワイイです・・・lovelyheart01


映画ってなかなか観に行く暇が

なかったり、観ようと思っていたら

終わっていたり・・・ってことがありますが

やっぱり心に響きますねconfident

2017年3月 7日 (火)

またまた・・・?

今回もまた、イチゴのスイーツの投稿ですcake


とある日の、コース料理の最後に出た

スイーツがこちらdownwardleft

Dsc05598

イチゴで飾られた、イチゴのアイスに見えますが

何とsign03こちらは

イチゴのお豆腐のスイーツですcoldsweats02


お豆腐なので、スイーツですが

ほんのり「にがり」の味もしますconfident


ある程度の弾力もあり

イチゴの実や、イチゴソースが

いい具合に絡まって

かなり美味しいですheart01


イチゴのお豆腐なんて

初めて食べましたが

斬新ですよね~confident

2017年3月 6日 (月)

梅!

私は、そこそこ(?)カメラが好きなのですが

なかなか腕は上達しないものです・・・coldsweats01

(好きなだけ・・・?)



自分の好きなように撮るしかないので

あちこちで咲いていた梅の花を

撮ってみましたcamera

Dsc05473

お天気が良かったので

比較的、キレイに撮れたかな・・・?




Dsc05493

ピンクの色が映えますねupwardleft




Dsc05494

太陽に透かして撮ってみると

こんな感じupwardleft




Dsc05504

こんなに赤が強い梅もあるんですねconfident




Dsc05496

この色、結構好きかも・・・upwardleft


梅の花の後は、桜の花を撮ってみたいな・・・confident

2017年3月 3日 (金)

ますの寿司!

富山に帰省していた主人のおみやげdownwardleft

私がリクエストした「ますの寿司」ですhappy01

Dsc05686

今回はいつもと違うパッケージeye




Dsc05687

開けるとこんな風に

頑丈(?)な梱包に・・・coldsweats01

(早く食べたいんですが・・・(笑))




Dsc05688

さて、これから中身とご対面good



Dsc05689

開けた途端に「おぉ~sign03

今回のますの寿司は

真ん中にレモンのスライスが・・・sign01

なので、いつも食べるものよりも

サッパリしていますconfident



Dsc05690

やはり、いつ食べても

めちゃめちゃ美味しいですhappy02


駅弁の中では、高価な方ですが

不動の人気があるもの

納得ですねscissors

2017年3月 2日 (木)

診察・・・

今日は、先日受けた検査の結果を聞く

診察の日ですhospital




ちょうど数年前のこの時期に

体調が悪すぎて、立ち上がれなくなり

大学病院に行ったら

緊急入院・・・wobbly




う~ん、あの時は本当に本当に

しんどかったなぁ・・・sweat01




まともに食事をとることができず

身体が熱くて、常に微熱状態・・・

脈拍はいつも130超え・・・down



そりゃ~、立てなくなりますよね・・・weep


それから、というもの

食事がとれなくなると

ちょっと不安になることも・・・sad


なので、元々好きだった

”モリモリ、ぱくぱく、たくさん食べる人”が

更に好きになりましたheart01


食べている人の食欲につられて

自分も食べられるようになるし

たくさん食べているのを見てると

何となくほのぼの・・・shine

見てるだけで幸せになれるんですconfident

まずは自分が食べないと・・・(笑)



この病気は、治ることがないようですが

悪化しないよう気を付けないとね・・・coldsweats01

2017年3月 1日 (水)

イチゴスイーツ♪

昨日のイチゴのバームクーヘンに続き

またまた、イチゴのスイーツcake


今回は見た目も、ネーミングにも

一目惚れしてしまった

「イチゴのモンブラン」happy01

Dsc05682

upwardrightこんなの見たらキュン死しそう・・・lovely


実は・・・

ちょっと前に、食べたいなぁ~と思ってた

モンブランが食べられず・・・

(長蛇の列でした・・・sweat02


そのため、こちらのケーキは

見た瞬間に即決っgood

Dsc05683

イチゴもこんなにたくさん乗っていて

超超超美味しいんですheart01


並んでる有名店のモンブランより

こちらの方が私好みだったかも・・・wink

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »