フォト
無料ブログはココログ

« またまた・・・? | トップページ | ゴールドラウンジ? »

2017年3月 8日 (水)

映画

昨日、とある会話の中で

「思い出が消えちゃう」というセリフから

「世界から猫が消えたなら」の話題が出ましたcat


Photo


飛行機の中で真剣に見た映画ですslate


~ 主人公が突然「脳腫瘍」(しかも末期)と告げられ

余命宣告を受けます。

そこに、自分そっくりの人が現れ

「明日、死ぬ」と告げられます。



もし生きていたいなら・・・

世界から何かを消す代わりに

1日寿命が延びる・・・というもの。



生きていたいと望む反面

大切なものが失われる葛藤。



まずは「電話」を消し、大好きだった恋人との

思い出がすべてなくなります。



次に「映画」が消され、大事な友達との

思い出がすべてなくなります。



こうして大切なものと引き換えに手に入れた1日で

何を感じて、何を思うのか・・・?



最後に出した答えは・・・? ~


といったところでしょうかsign01


飛行機の中で、思わず泣きそうになりましたsweat02



映画の中で、恋人が

「私が死んだら、悲しんでくれる人はいるのかな・・・」と

問いかけるシーンがあります。


そして「生きてやるー」と泣きながら叫びます・・・


持病のある私には

何となく他人事には思えなかったなぁ・・・sweat01



ちなみに、映画に登場する

「レタス」「キャベツ」という名前の子猫は

超超超カワイイです・・・lovelyheart01


映画ってなかなか観に行く暇が

なかったり、観ようと思っていたら

終わっていたり・・・ってことがありますが

やっぱり心に響きますねconfident

« またまた・・・? | トップページ | ゴールドラウンジ? »

コメント

観たことがないので詳しくはわかりませんけど、紹介してもらってる限りでは、確かに考えさせられる映画みたいですね。
健康で永くいられるといいですね!
感受性を豊かにするためにも、たまには時間を見つけて映画を観にいけるといいですね~

だおもんさん

病気を持っている人
家族に病院がいる人
まわりに病気を抱えている人がいる人など
とっても考えられる内容となっていますconfident

機会があったら是非どうぞsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578282/64984901

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:

« またまた・・・? | トップページ | ゴールドラウンジ? »