フォト
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

ヤンキー?

最近の多忙の原因は労災事故なのですが

この忙しいときに

ちょっと笑える報告書が・・・coldsweats01


ある社員が、夜8時まで仕事して

その帰りに、友達の家に寄りましたvirgo


その友達の家で、盛り上がり

眠くなったので、数時間眠り

夜中の3時くらいに帰路についた、というものなのですが・・・rvcar



ここからは報告書通りdown


一般道を走っていたら

後ろから140キロくらいで吹っ飛ばして来たトラックがいた。(←吹っ飛ばして?)


私の車に近づいてきたと思ったら

そのトラックが突然ハイビームにしてきやがって(←はぁ?!)

そのせいで目がくらんだ。


そのトラックと同じ車線を避けようと

隣りの車線に移動するため

80キロくらいに飛ばしたら(←とばしすぎでしょ?)

トラックまで車線を移動してきて

またハイビームで追っかけてきた(←おい、おい(笑))


目をつぶたった瞬間に

中央分離帯とガードレールに突っこんだ。

              ・・・・・以上・・・・・


これが正社員が書く報告書・・・sign02

19歳の女の子ですvirgo


社内の報告書にこの書き方って・・・(笑)

しかも、この社員80キロくらい出した、と言っていますが

きっと100キロ前後は出していたと思われますねcoldsweats01


当然、通勤の中断である「ささいな行為」に当たらないので

労災適用外ですが・・・

車もぐしゃぐしゃで

中央分離帯とガードレールの修理代を

何とかしてもらえないか・・・という

お願いだったらしいですbleah

(この辺は19歳らしいかな・・・)


忙しくてバタバタ状態が続いていますが

こんな報告書を見て

少し息抜きになりましたconfident

2017年4月27日 (木)

あぁ・・・

せっかく昨日のブログで

GW中天気がいい予報だと書いたのに・・・


GW中に1日ないし2日、出勤しなくては

ならなくなりました・・・weep


予想通り、労災事故が多いんです・・・sweat02


とてもじゃないけど

暦通りの出勤では

間に合わない・・・wobbly


もう休日出勤が決まったのだから

あとは、慌てず、焦らず

正確にやるよう気を付けないといけませんねcoldsweats01


まあ、がんばろうっと・・・sign01

2017年4月26日 (水)

晴れ予報?

とうとうGWがやってきますねmemo

仕事の人もたくさんいると思いますが

私はとりあえず暦通りですconfident


ちょこちょことお出かけしながら

ずっとお借りしてる本を

読もうかな・・・とbook


天気予報を見てみたら

今のところ晴れが多いかな・・・sun


今年はのんびり過ごせそうですwinkscissors

2017年4月25日 (火)

4月は・・・

今日は珍しく(?)仕事の話題を・・・(笑)


4月の下旬になりましたが

私個人の仕事は

今日支給の給与に関する諸手続きなので

ほぼ終わっている状態scissors


しかーし・・・

GWを目前に

実はちょっとだけ忙しいんです・・・coldsweats01


その原因は・・・

4月は新しい環境、慣れない通勤による

労災事故が多発する月なんです・・・sweat02


なので、かなり厄介な通勤災害(交通事故)が

既に何件も入っていますshock


ぶつけられたパターンもあるし

自分から突っ込んだパターンもあるし

ひき逃げもあるし・・・down


おかげで作成する書類も

あれこれ多種多様に・・・sweat02


この業務だけは

私にしか出来ない仕事(勤務先の中では・・・ですけど(笑))なので

焦らず、正確に、なるべく迅速に処理しなくては・・・coldsweats01


労災事故が更に増えるようなら

GW中のお休みを1,2日くらい返上して

出勤になるかなぁ・・・bearing


なるべく、そうならないよう

頑張ってみますsign01

2017年4月24日 (月)

炙り肉寿司!

お肉のお寿司を食べたいsign01というリクエストにより

早速行ってみることにwink

Dsc06826

コース料理の最初は

山盛りサラダbud




Dsc06828

ランチで人気のハンバーグは

ナイフを入れると肉汁じゅわじゅわ~~~heart01


ちなみに、ハンバーグの下の鉄板のように見えるものは

溶岩プレートですeye




Dsc06834

牛ハラミと豚ロースは色がキレイですtauruspig




1

白ワインの光るカクテルを

初めて飲んでみましたbar

見てるだけでもキレイですねshine


コースターも溶岩プレートを使っていましたscissors




Dsc06845

upwardrightこれが、メインの炙り肉のお寿司happy02




Dsc06847

店員さんが目の前でこんな風に

バーナーで炙ってくれるんですよ~~~impact

これはスゴイsign03




Dsc06853_2

炙った後は、お肉の色がこんな風に変わりますnotes




Dsc06854

お肉がレアになっていて

超超超美味しいですlovely


お肉好きにはたまらないコースでしたgood


2017年4月21日 (金)

博物館!

先日、上野の博物館に行ってきましたsubway

Dsc06793

「大英自然史博物館展」ですsign01




Dsc06742

やはり、この博物展のメインは

このupwardright始祖鳥かな・・・shine

Dsc06700

興味があった「呪われたアメジスト」upwardleft





Dsc06699

紫水晶がめちゃめちゃ大きいeye

見たら呪われちゃうのかな・・・coldsweats02

でも、ちょっとウットリ・・・heart01






Dsc06723

こちらは猫ちゃんのミイラとのこと・・・cat

ぐるぐる巻きだと

ちょっと分からないですね・・・coldsweats01




Dsc06727

絶滅した恐竜「モア」の化石は圧巻ですshine




Dsc06785

女性はやっぱりキラキラした宝石が好きかも・・・heart01




Dsc06792

きっと蝶好きにはたまりませんね~upwardleft


これ以外にも多種多様な展示品が

あり、見ていてかなり楽しめましたconfident

超混みを覚悟していたのですが

それほど混んでなく

比較的じっくり見られたのでラッキーだったかもscissors

2017年4月20日 (木)

チョコレート大好き!

先日、こちらのdownwardleftチョコレートを頂きましたconfident

Photo

個包装になっているので

食べやすいですよね~note




Photo_2

そして・・・

私の一番好きなチョコはこちらupwardleft


こちらを開けて頂きましたhappy01

子どもの頃から大好きなんですよheart01


実は会社の引き出しにも

このチョコレートがたくさん隠してあります(笑)

Photo_3

でも高くつきますが

このサイズを入れていますupwardleft


これにしないと

途中でやめられなくなっちゃうんですcoldsweats01


私のイチゴ好きは

子どもの頃からだったみたい・・・good


2017年4月19日 (水)

カレー!

自作料理の写真をUPしなくなったので

お店で食べたお料理を載せますねwink

久しぶりにインド料理屋さんtrain

普段行くカレー屋さんより、ちょっとおしゃれなお店ですscissors

Dsc06675_2

タンドリーチキン、ちょっと辛めでしたeye




Dsc06678

たいていの辛いものは平気な私ですが

珍しく私にも(?)ちょっと辛めのカレーcoldsweats01




Dsc06679

でっかいナンと一緒にペロリと・・・delicious

インドカレーもたまに食べると

新鮮で美味しいですねnotes

2017年4月18日 (火)

花見 〆

去年に引き続き

今年も満開の桜を

間近で見ることができましたconfident

Dsc06644

青い空にピンクがよく映えますねcherryblossom




Dsc06629

私はupwardrightこんな風に

木の幹にひっそりと咲いているのも好きなんですheart01




Dsc06664

こちらの「しだれ桜」は圧巻ですshine

下から見上げると感動してしまうくらいsign03



来年もまた満開の桜が見られるといいなぁ・・・note

2017年4月17日 (月)

花見③

お花見第三弾(今年は一体何回お花見

しているの・・・???)に行ってきましたcherryblossom

Dsc06586_3

都内はほぼ満開でしたscissors

Dsc06585

ソメイヨシノは色がキレイですねnotes




Dsc06590

私のお気に入りのお店のところも

桜がキレイでしたheart01




Dsc06592

こんな景色、たまりませんね~happy02




Dsc06595

散った花びらが湖の上に・・・eye



Dsc06619

夜桜もキレイですshine




Dsc06616

私は目も病気なので

綺麗な景色で目の保養・・・(笑)



この日は体調イマイチでしたが

気分は上昇upupでしたscissors

2017年4月14日 (金)

まだまだですね・・・

昨日の我が家の夕食は

青椒肉絲でしたrestaurant


豚肉の細切りと

ピーマン(緑)、パプリカ(赤と黄)、たけのこの細切りを

使って作成sign01


ワケあって、お料理の写真は載せませんが・・・


出来上がった写真を

友達にLINEで送ったら

「美味しそ~note」「食べたいsign03」と

言ってくれる人もいましたが

「カラフルすぎかも」とのご意見も・・・eye


そっか、そっか・・・sweat02

色彩豊かにしようと思って

あえてパプリカを使ったのですが

そういう意見もあるのですね・・・downdown



捉え方の違いかもしれませんが

主婦歴ウン十年の私も

まだまだですね・・・downdown


貴重なご意見、ありがとうございますconfident


う~ん、今後も勉強中の身ということで

しばらく私の手作り料理の写真をブログに載せるのは

控えようかな・・・とcoldsweats01

文字だけで表現しますねgood

2017年4月13日 (木)

早わざ!

以前ブログで、我が家にはトマトのホール缶が

常に6缶はあります・・・と書きましたが

そのホール缶を使って

得意料理を・・・coldsweats01restaurant

Dsc06583

トマトのガーリックパスタですupwardleft

にんにくたっぷり、

モッツアレラもたっぷりですgood


この味は、以前あるお店で食べた

トマトガーリックパスタの味を盗んだもの・・・(笑)


それから、少しアレンジして

大好きなトマトの量を増やして

作るようにしていますwink



だからトマトのホール缶

すぐなくなっちゃうんですよ・・・coldsweats01

またカルディに行って買ってこなきゃ・・・sweat01

2017年4月12日 (水)

チューリップ!

近所をお散歩していたら

区役所のところに

昨日までつぼみだった

チューリップが咲いていましたtulip

Dsc06624

小雨が降っていたのですが

とっても綺麗な色だったので

思わず写真撮っちゃいましたcamera



Dsc06625

写真の腕はさておき

自分では結構よく撮れたので

ちょっと気に入ってますconfident

2017年4月11日 (火)

花見②

お花見第二弾は

都内でも人気の目黒川cherryblossom


Dsc06546

ライトアップされていたので

仕事帰りに行っても

綺麗に桜が見られましたconfident



Dsc06553

主人が100回以上電話して予約してくれた

大人気店の「はし田屋」さんupwardleft



Dsc06556

鳥料理専門店なので

お箸置きまで鳥ですchick




Dsc06555

お花見の時期だけの特別メニューですrestaurant




Dsc06562

鳥のお刺身なんて珍しい・・・eye




Dsc06564

目の前で丁寧に焼いていた

玉子焼きは絶品shine




Dsc06568

このお店の目玉「水炊き」は

上品なお味ですconfident

最初に出されたときには

このようにコラーゲンでプルプル状態upwardleft

Dsc06569_2

火をつけると、すぐにこんな感じにupwardleft




Dsc06576

スープが美味しいので

〆のきしめんも美味しく頂きましたdelicious




Dsc06579

食後は桜餅と桜のお茶が・・・heart01

これは女性にはたまりませんね~wink


超激混みの目黒川で

美味しい鶏料理を満喫しましたgood


2017年4月10日 (月)

花見①

今年最初のお花見は

ちょっと肌寒い日に開催cherryblossom

Dsc06477

桜はまだでしたが

井の頭公園近くのこのお店では

楽しく飲み会がスタートですcoldsweats01




Dsc06486

しらすのサラダは大皿で・・・fish




Dsc06488

お刺身の盛り合わせ、豪華ですshine




Dsc06491

カルパッチョも大皿で・・・note




Dsc06495

カマ焼きは、身が柔らかかったな~happy01




Dsc06498

チキン南蛮が出てくるころには

そろそろお腹もいっぱいに・・・sweat02



Dsc06503

〆のサケといくらの炊き込みご飯は

美味しいんですよ~scissors




Dsc06507

デザートのさくらアイス最中heart01

おじさまが多かったのですが

このアイス最中を食べてる姿は

とーってもカワイイconfident




Dsc06509

私も無言でパクパク・・・delicious


去年に続き、2年連続の出席でしたが

メンバーがいい人だらけで

とーっても楽しかったですgood


来年も行こうっとsign03

2017年4月 7日 (金)

京都旅行~おまけ

おまけ、として

京都で食べた美味しいものrestaurant

Dsc06393

↑こちらは京都で人気のラーメン屋さん「第一旭」noodle

常に行列が出来ている人気店ですnote


一緒に行った方には、ちょっと味が濃すぎたようですが・・・sweat01

お口に合わなかったようで

申し訳なかったなぁ・・・bearing



Dsc06394

でも、ちゃっかり餃子は食べちゃいましたupwardleft




Dsc06396

↑こちらは京都で有名なカフェ

「イノダコーヒー」ですcafe




Dsc06404

ここでもちゃっかりケーキセットにcake

ホットのカフェラテが

こんな風に出されるのは珍しいですよねupwardleft





Dsc06407

このお店の看板でもある「アラビアの真珠」upwardleft

Dsc06421

帰りの新幹線では

SIZUYAのカツサンドをhappy01




Dsc06426

ビーフカツがこんなに分厚いんですよeye




Dsc06434

京都のタマゴサンドといったら

タマゴサラダではなく

厚焼き玉子が入っていますupwardleft


そして、これも分厚いcoldsweats01


京都、何を食べても美味しかったですgood

2017年4月 6日 (木)

京都旅行~東寺

京都旅行、最後の観光は

京都駅にほど近い「東寺」にnotes

Dsc06365

こちらも私もお気に入りのお寺の一つですconfident




Dsc06372

比較的空いていたので

ゆっくり見て回れましたgood




Dsc06378

京都のお寺は庭もキレイですよねshine


当初の予定からは

かなり割愛しましたが

それでも充実していた

あっという間に終わってしまいましたcoldsweats01


今度は桜が咲いている時期に

旅行したいなぁ~cherryblossom




2017年4月 5日 (水)

京都旅行~スイーツ

京都駅構内に出ていたお店で

とーっても気になるところが・・・eye

Dsc06435

おみやげで買った

カワイイ猫缶に入ったクッキーheart01





Dsc06436

最終日にこちらも買っちゃいましたconfident




Dsc06347

このカワイイのは

猫の絵のティラミスですheart01


見た目も超超超カワイイ~~~~~lovely


お味もサイコーに美味しかったですgood

2017年4月 4日 (火)

京都旅行~嵐山

朝からしっかりご飯を食べたので

早めに行動train

Dsc06262

バスに乗って渡月橋にupwardleft




Dsc06259

朝の早い時間で、人が少なかったので

かなり落ち着いた状態で

綺麗な写真が撮れましたscissors







Dsc06275

そのまま歩いて天龍寺へfoot

ちゃっかりお抹茶を頂きましたjapanesetea


Dsc06272

綺麗な庭を見ながら

お抹茶を飲むのも乙ですね~wink



その奥の方まで歩くと・・・


Dsc06288

久しぶりに来ました「竹林の小路」upwardleft

ここだけ異空間の様・・・confident


空気が美味しく感じるほど

神秘的でしたshine

2017年4月 3日 (月)

京都旅行~ホテル朝食

ホテルは朝食付きのプランだったので

早起きして、朝食のお店にsun

Dsc06253

こちらはベトナム料理のお店なのですが

店内はかなり京都風になっていましたconfident



メインは、和食、洋食、フォーから選ぶようになっていますeye

それ以外のサラダやカレー、ドリンク等はビュッフェ形式ですsign01


Dsc06244

私は、もちろんフォーのセットでupwardleft




Dsc06245

このフォー、かなり美味しいんですnote

出汁がきいていて、お腹に優しい感じshine



Dsc06246

サラダは、あれこれ山盛り状態・・・coldsweats01



朝からガッツリ食べちゃいました(笑)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »