フォト
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

ロザリアン?

先日、流行り(?)の「ロザリアン」してきましたcoldsweats01

Dsc07388

↑この色合いがたまらなく好きですnote




1

私は・・・

完全に開花しているものより

↑こういった蕾の方が好きなんですheart01




2

だから、こういうのって

かなり好きかな・・・confident




3

バラっぽくない感じも

ステキですねnote




4

自宅や職場でこんな風に眺められたら

幸せでしょうねwink


5

2017年5月30日 (火)

場所かなぁ・・・?

私が複数通っている病院の1つが

原宿にありますhospital


いいところにある、と言えばその通りなのですが

いつも土曜日に予約している私には

たまにビックリしてしまうことが・・・coldsweats02


病院に通う=病人 だと思いますが

患者の皆さん、とても病人とは

思えないような格好をしています・・・t-shirtsweat01


・座ったら下着が見えちゃうくらい超ミニスカート

・外は暑いけど、そこまでしなくても・・・

と思ってしまうノースリーブ

・裾を踏んでしまいそうなロング丈で

真っ赤なサマードレス

・歩き方がヘンに見えるほとの超ハイヒール・・・

きっと診察が終わったら

みんなお出かけなのかなぁ・・・coldsweats01



遊ぶところはたくさんありますしねnote

まあ、私自身定期的に原宿に通わなくては

ならないので

それは、それで大変なのですが・・・coldsweats01


今度、超オシャレして行ってみようかな・・・confident

(常に前向きな私・・・up

2017年5月29日 (月)

チョコだけど・・・

先日、お出かけした際に

駅ナカのお店で思わず買ってしまった

このチョコレートdownwardleft

Dsc07418

「数量限定」の文字につられて

買っちゃいましたcoldsweats01




Dsc07419

中はマーブルチョコなのですが

一つ一つ、映画の登場人物が

プリントされていますconfident


うーん・・・

チョコレート大好きだけど

これは食べずに保存版にしようかな・・・shine


缶はもちろん保存good




Dsc07416

ちなみに・・・

ドラえもんバージョンもありましたupwardleft




Dsc07417

これも一つ一つプリントされていて

カワイイ~heart01




どちらも、かなり”いいお値段”なのですが

ドラえもんの方が何故か高いんですよーcoldsweats01


でも、私はやっぱり

「君の名は。」の方ですねheart01

2017年5月26日 (金)

私・・・実は・・・

先日、久しぶりに有給休暇を利用して

山梨に行ってきましたsun


今まで、何度か「行こうsign01」と話しが出て

いたのですが、都合がつかず

いつも断念していました・・・down

Dsc07310_2

朝から美味しいコーヒーをゆっくり飲んでから

ずっと行きたかった武田神社へ・・・notes

Dsc07369_2

やっと来れたsign01って感じがしますconfident




Dsc07370_2

手水舎も武田菱になっていますupwardleft




Dsc07372_2

武田信玄好きには

たまらない場所かな・・・wink


去年、私の体調を心配して

この神社をお守りを買ってきて下さった方が

いますconfident




もし、また行く機会があったら

今度は、その人の健康祈願のために

同じお守りを買って

お渡ししたいなぁ、と思っていますshine



Dsc07374

奥の方のは能楽堂もありましたupwardleft



私・・・

実は、上杉謙信ファンなんです・・・(笑)

ちなみに・・・

主人は、武田信玄ファンなんです・・・(笑)(笑)




ってことは・・・

我が家は「川中島」(笑)sign02




Dsc07376_2

せっかく山梨まで来たので

信玄餅のクレープアイスを・・・heart01




Dsc07379_2

コレ超美味しいーlovely

かなり好きかも・・・note




どこに行ってもスイーツは

外せませんねwink

2017年5月25日 (木)

頼みの綱・・・?

先週、スタバcafeがこのキャンペーンを

やっていましたdownwardleft

Photo

何と、スタバのロゴ入りレジャーシートlovely

これはゲットしないとねgood


と思っていたものの・・・

このレジャーシート

コーヒーとサンドイッチを買うともらえるものなのですmoneybag




しかーし

キャンペーン初日に

スタバ店舗のサンドイッチが売り切れ続出shock


みんなレジャーシートを狙っていた・・・sign02


そのため初日、サンドイッチ売れきれにより

ゲットできず・・・weep


2日目は平日・・・

とても朝イチでは行けない・・・sweat01


多分仕事帰りに行ったら

またサンドイッチが売り切れになっているかも・・・coldsweats02


ということで主人に頼むことに・・・


「仕事終わったら寄ってみるね」と言っていたのに

「それじゃあ、間に合わない・・・sweat01」と

懇願し、朝イチで行ってくれるようおねだりcoldsweats01


多分スタバに1人で入ったことないし

どうやって注文するのかも分かっていないのに

奥様のために頑張ってくれましたcoldsweats01(笑)



Dsc07210

そして、そしてupwardleftようやくゲット~~~~~happy02scissors





Dsc07211

ウワサ通り、ちょっと小さめですが

薄っぺらではなく、しっかりしていますwink


Dsc07212

これは嬉しい・・・sign01sign01sign01sign01sign01


ちょこっとお出かけしたときに

使えそうですconfident


改めて・・・感謝です・・・m(__)m

2017年5月24日 (水)

チクリと・・・!

私が所属している部署は

穏やかな人が多く

仕事でストレスを感じることは

ほとんどないくらい

居心地のいいところですconfidentgood



でも部署以外の人の中には

イラッとくる人もチラホラ・・・annoy




先日、他部署のAさんvirgo(頻繁に私に連絡してくる)

から電話telephone この人がちょっと・・・ね・・・coldsweats01



どうもAさんの仕事上、ちょっとしたトラブルが

発生したらしい・・・sweat02




このAさん・・・テンパりやすい人なのは

よーく分かっているのですが

そのトラブルに関し、私への電話で「それって、あなた(私)が

私(Aさん)に言ってくれないと分からないでしょ?」と

ちょっと強気に責めてきましたgawksweat01




会社であまりイヤミは言いたくないので

出来る限り、やんわりと・・・

「それって、そもそもあなた(Aさん)の仕事ですよね?

管理はあなたですよね?」と

優しめ(本当に優しめでしたよ(笑))に

チクリと言ってやりましたcoldsweats01




するとAさん、一瞬黙ってしまい

あぁ・・・そうでした・・・(小声で)すみません・・・と(笑)




要するに、仕事のトラブルは

Aさんの確認ミスなワケで・・・

そのミスをすべて私のせいにしてきて・・・と

まあ、こんなところですかねcoldsweats01




このAさんみたいに

「自分は悪くない」

「自分が正しくて、悪いのはあなた!」

と思っている人って

いるんですよね~~~thinkdown



その言動によって

周りの(今回の場合は私かな・・・)人が

傷ついたり、嫌な思いをしたりしていることには

まず気づかないんでしょね・・・think


しかも、何度も仕事を丸投げしてきますcoldsweats01

「頼りにしてるので」なんて言ってますが

自分で何もせずに

丸投げってどうなんでしょうね・・・(笑)


そういう人って私はちょっぴり苦手かなぁ・・・sweat02

2017年5月23日 (火)

やってしまった・・・

先週の今日、特に寝坊したわけでもないのに

毎朝のルーティンであるメイクを

すっかり忘れてしまった・・・shock


気づいたときには

既に会社の前・・・sweat02


え~~~、何で~~~~wobbly?????


顔を手で隠すようにして

「おはようございます」・・・とsun


しかーし、上司にはすっぴんをしっかり

見られてしまった・・・bearing


あ~あぁ~・・・・・


とりあえず、会社に置いてある

最低限のメイク道具にて

応急処置・・・sweat01


いや~、朝から焦りましたねcoldsweats01


明日からは、忘れずに

(バッチリ?)しっかりメイクしなきゃね(笑)

2017年5月22日 (月)

ジブリ!

先日「ジブリ美術館」に行ってきましたsign03

井の頭公園の端っこに

こんな場所があったなんて・・・


それにしても、よくチケットが入手できたなぁ・・・と・・・coldsweats01

1

行く途中にこんな案内が立っていますhappy02

これだけでもテンション上がってしまいますup




2

入場するまでの場所に

でっかいトトロがお出迎えしてくれていますupwardleft


ちなみに館内は撮影禁止でした・・・sweat02


3

美術館の屋上には

ロボット兵が・・・eye


館内は決して大きくないのですが

見どころがたくさんあって

何時間いても飽きないかな・・・confident


行けてよかった・・・shine

2017年5月19日 (金)

人それぞれ!

夏休みを利用して

旅行に行く計画を立てていますairplane


行きたいところをそれぞれ出し合って・・・note


その翌日、仕事帰りに突然、旅行会社に寄り

いきなりプランの仮押さえをしてきちゃいましたbleah


0からスタートではなく

ある程度が決まっていると

「ここは、こうしたいsign01」という意見が

出やすいかな~と個人的には思っていますconfident


その意見によって、より良いプランに

変更すればいいかな・・・とgood

まだ代金も払ってないわけだしmoneybag

(私って、もしかしてスゴイ行動力あり・・・(笑)?)


しかし・・・

ある人に旅行の話をちょこっとしたら

「その時期に行っても何もないよ?」

「何で、その時期にしたの?」

「まわる順番、逆の方がいいのに・・・」等の

ご意見を頂きました・・・sweat02




多分・・・その人は自信をもって人に言えるくらい

一番いい時期に旅行したのでしょうねticket



「自分の選択は間違っていないsign01


それって、とても幸せなことかと・・・shine

私の先輩で

「どこに行くか」ではなく、「誰と行くか」だよ

とアドバイスをしてくれる人がいますhappy01

そう言ってもらえるのは嬉しいですねnote




それに

どこに行きたいか、あれこれリサーチ・・・の段階でも既に楽しいし

旅行中に何を見て、何を食べるか、だってお楽しみだし

おみやげをどうするか・・・誰に何を買うか・・・

楽しみ方は人それぞれなのかなぁheart01




ちなみに、高級リゾートホテルなんてとても手が届きませんが

その都道府県内で朝食が1番美味しいホテルに

泊まろうかと思っていますconfident

性格が単純なので

もうそれだけでも楽しみで・・・楽しみで・・・note





あとは・・・私の場合、持病もあるので

ゆっくりと・・・snail

きっと

私なりの楽しみ方がきっとあるんじゃないかな~って

思っていますconfident

2017年5月18日 (木)

とりあえず・・・

土曜日は、持病の定期健診の日でしたhospital

特に問題なく、診察が終了しましたsign01



でも・・・毎回、検査結果を見せてもらうのですが

改めて、数値・・・悪いんだなぁ・・・sweat02



薬を飲んでいるので

かなり落ち着いてきていますが

それでも、正常値の範囲を飛びぬけていますからね・・・coldsweats01


まあ、主治医の先生が「問題ない」と

言ってくれているのですから

それを信じるしかないですねgood

Photo

診察の後は、いつも病院内にあるタリーズへcafe

ここでコーヒーを飲みながら

診察結果をメールしていますmobilephone


毎回「ちょっぴり贅沢コーヒー」とか何とか言って

実は、ここで気持ちを落ち着かせているのかも・・・coldsweats01

2017年5月17日 (水)

母の日!

日曜日は「母の日」でしたねconfident


私は当日、お出かけしていたのですが

帰宅すると、こちらが・・・eyedownwardleft

Dsc07380

何と、主人が買ってきてくれましたshine


私は「母」ではなく、「妻」ですが・・・coldsweats01


何はともあれ、有り難く、美味しくいただきましたgood

2017年5月16日 (火)

5月の花②

GW中の観光スポットの1つとして

よく混雑状況を中継していたのが

茨城にある「国営ひたち海浜公園」clover

Dsc07114

ここ数年このupwardrightネモフィラで有名になりましたねconfident

とてもキレイな青色をしていますeye




Dsc07099

白のネモフィラもありますsign01




Dsc07104

これが一面に咲いていたら

青のじゅうたんに見えて

感動するんでしょうね・・・confident


Dsc07117

ポピーもこれだけ咲いていると

本当にキレイですshine


あっという間に5月も中旬になってしまいましたねcoldsweats01

2017年5月15日 (月)

5月の花①

5月の花と言ったら・・・

たくさんありますが

藤も代表格ですねnote

Dsc07020

藤棚は圧巻ですshine




Dsc07021

この色、キレイですよねshine




Dsc07048

牡丹もこの時期かな・・・confident




Dsc07049

黄色の牡丹は珍しいかも・・・notes




Dsc07041

すずらんも5月の花heart01


1_3

白くて、小さくて

この可憐な感じが昔から大好きなんですconfident


お花のキレイな時期になってきて

目の保養ができますねhappy02

2017年5月12日 (金)

真昼の月!

GW中はお天気が良かったですねsun

ちょっと暑かった日も・・・sweat02


青空がキレイだったせいか

お月さまもこんなにキレイに見られましたmoon3

Dsc07148

私のデジカメでは

これが限界・・・(笑)


でも意外とキレイに撮れたので

何となく得した気分wink

2017年5月11日 (木)

お祝いディナー!

4月の終わりに

合同で誕生日をお祝いをして頂きましたconfident

Dsc06981

外観がこんな感じupwardleft

何となく大人な雰囲気note




1_2

串揚げのお店で、タレは5種類も用意されていますeye




Dsc06986

お通しがサラダでしたbud




Dsc06987

ポテトサラダは

ジャガイモがゴロゴロしていて

半熟卵がそのまま上にでーんと

乗っていましたchick


自分で自由に崩して

食べられるようになっていますscissors




Dsc06989

串揚げ専門のお店なので

見るからに美味しそう~~~~happy02




Dsc06992

ちょっと珍しい

のどぐろの串揚げeye


もちろん、頭まで丸ごと食べられますscissors


のどぐろ自体を食べる機会がないのに

串揚げにして食べちゃうなんて

贅沢~~~shine


Dsc06999

こちらは、アスパラの肉巻き揚げnotes

アスパラがジューシーで美味しかった~~~good




Dsc07000

こちらはアサリのクリームコロッケの串揚げupwardleft

め、め、珍しい・・・

でもコレ超美味しいんですlovely




そして、最後にサプライズが・・・


Dsc07003

串揚げ屋さんのメニューにはないハズの

バースデーケーキが・・・birthday


お店の上の人(社長?)に

以前から話をつけてくれて

こちらのバースデーケーキを特別に

用意してくれたそうですsign03


こういうのって本当に嬉しいですね~~~~shine

花火付きで演出してくれて

泣いてしまうくらい

感動の一瞬でしたweep

2017年5月10日 (水)

ワンコイン!

GW中に嬉しいお得dollar情報・・・eye

通常790円のつけ麺が

この日限りで、何と500円sign02

Dsc07154

お店でつけ麺を食べるのは

かなり久しぶりかも・・・sign01




Dsc07156

ご希望のお客様には

「玉ねぎ」をサービスしてくれますupwardleft

Dsc07155

お店の看板に「剛めん」と出ていましたが

本当にこんなに太い麺が出てきましたcoldsweats02

Dsc07151

テーブルには調味料がこんなに・・・eye




Dsc07150

そして驚くことに

一人1台このミニチュアIHヒーターが用意されていますsign01


つけ麺のスープが途中で冷めたら

このヒーターを使って

アツアツにできるようになっていますconfident


すごい心遣いですね~shine


それにしても・・・

この500円サービスは

普通盛りと、大盛りが選べるようになっており

私は当然(?)普通盛りにしたのですが

麺が太っいせいか

全部食べきれませんでしたcoldsweats01


お腹いっぱい・・・wobbly

2017年5月 9日 (火)

初?!

栃木県にしか売っていないという

幻の「レモン牛乳」を

先日、初めて頂きましたconfident


このタイプの

コーヒー牛乳やいちご牛乳は

飲んだことありますが

レモン牛乳って・・・coldsweats01

Dsc07149

ちなみに・・・

見た目はレモン色ですが

レモン果汁は一切入っていないんですよ~coldsweats01


でも、甘くて、クセになる美味しさですheart01


でも、レモンの味がするワケではないのに

レモン牛乳って・・・(笑)

2017年5月 8日 (月)

ヤッター!

GWもあっという間に終わってしまいましたね~coldsweats01

今年も充実したお休みが過ごせましたshine

みなさんは、いかがでしたかsign02


さて・・・・

岐阜に出張に行っていた方から

こちらをお土産で頂きましたdownwardleft


数週間前の「秘密のケンミンSHOW」でも

取り上げられていた

岐阜のご家庭には必ずストックされているという

明宝ハムconfident

1

スライスハムばかり買う我が家には珍しく(笑)

円柱で自立しますcoldsweats01

しかもズッシリ・・・eye




Dsc07014

厚切りでそのままガッツリ食べるのもいいですし

軽く焼いて食べるのもいいですし

多めの油でじっくり焼いて(コンフィ風)

焦げ目をつけて食べるのもいいですし・・・


どうやって食べても絶品-っhappy02good

超~~~美味し~~~~~~heart01



1本1000円超えの高価なハムを

買ってきて下さって

本当にありがとうございましたm(__)m

2017年5月 2日 (火)

カワイイづくし!

ローソンで発売された

リラックマのお饅頭を

買ってもらっちゃいましたheart01

Dsc06976

超超超かわいいです~happy02

しかもお座りしているお饅頭notes


これは、可愛すぎて食べれない・・・

(本当に食べていませんよ(笑))





Dsc06975

こちらは、会社のおみやげで

ズーラシアのラングドシャupwardleft


こちらもかなりカワイイlovely


私がいる部署は猫好きが多いせいか

おみやげもカワイイものが多いんですnote


どこかに行くと、みんな買ってきてくれるので

有り難いですscissors

2017年5月 1日 (月)

今日は・・・

今日から5月ですねmemo

GWに入り、お休みの人も多いと思いますconfident


そして、私は今日で1つ

歳をとってしまいました・・・birthday


嬉しいやら、悲しいやら・・・sweat02



でもとっても嬉しいことに

早々とプレゼントを頂きましたpresent

有り難いですねscissors

Dsc06970

一番最初にもらったもの・・・

「かなり大きいので・・・」と言われていたこちらupwardleft




Dsc06972

どのくらい大きいか、私の手と比べてみると

確かに大きい・・・eye




Dsc07009

コリラックマの「はんなりクッション」でしたlovely




Dsc07007

私の趣味をよくご存じなのでしょうか・・・upwardleft

コリラックマづくしでプレゼントを頂きましたwink


Dsc07008

本当に嬉しいですねheart01


実は、去年フライングでプレゼントを

下さった方もいて・・・note



GWの中日で、仕事はかなり忙しくなりそうですが

頂いたプレゼントで気分上昇ですhappy02upup

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »