フォト
無料ブログはココログ

« やってしまった・・・ | トップページ | 頼みの綱・・・? »

2017年5月24日 (水)

チクリと・・・!

私が所属している部署は

穏やかな人が多く

仕事でストレスを感じることは

ほとんどないくらい

居心地のいいところですconfidentgood



でも部署以外の人の中には

イラッとくる人もチラホラ・・・annoy




先日、他部署のAさんvirgo(頻繁に私に連絡してくる)

から電話telephone この人がちょっと・・・ね・・・coldsweats01



どうもAさんの仕事上、ちょっとしたトラブルが

発生したらしい・・・sweat02




このAさん・・・テンパりやすい人なのは

よーく分かっているのですが

そのトラブルに関し、私への電話で「それって、あなた(私)が

私(Aさん)に言ってくれないと分からないでしょ?」と

ちょっと強気に責めてきましたgawksweat01




会社であまりイヤミは言いたくないので

出来る限り、やんわりと・・・

「それって、そもそもあなた(Aさん)の仕事ですよね?

管理はあなたですよね?」と

優しめ(本当に優しめでしたよ(笑))に

チクリと言ってやりましたcoldsweats01




するとAさん、一瞬黙ってしまい

あぁ・・・そうでした・・・(小声で)すみません・・・と(笑)




要するに、仕事のトラブルは

Aさんの確認ミスなワケで・・・

そのミスをすべて私のせいにしてきて・・・と

まあ、こんなところですかねcoldsweats01




このAさんみたいに

「自分は悪くない」

「自分が正しくて、悪いのはあなた!」

と思っている人って

いるんですよね~~~thinkdown



その言動によって

周りの(今回の場合は私かな・・・)人が

傷ついたり、嫌な思いをしたりしていることには

まず気づかないんでしょね・・・think


しかも、何度も仕事を丸投げしてきますcoldsweats01

「頼りにしてるので」なんて言ってますが

自分で何もせずに

丸投げってどうなんでしょうね・・・(笑)


そういう人って私はちょっぴり苦手かなぁ・・・sweat02

« やってしまった・・・ | トップページ | 頼みの綱・・・? »

コメント

そういう人って確かにイヤですよね・・・
1つ1つの仕事は、他の人の全ての仕事につながってることを自覚して、自分のやるべきことをきちんとやることが最低限のビジネスマナーですよね。
それができない人には、自分もイラッとします(笑)
気持ちよく仕事したいものですよね~

だおもんさん

そうですよね~sweat01
気持ちよく仕事をさせてくれない人
かもしれません・・・sweat01

自覚がないので
ちょっと厄介かなぁ・・・shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578282/65296879

この記事へのトラックバック一覧です: チクリと・・・!:

« やってしまった・・・ | トップページ | 頼みの綱・・・? »