フォト
無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

何だかちょっと嬉しい!

今日で6月も終わりですねconfident

今月もあっという間でしたsign01


あちこちお出かけしたり

体調不良を起こしたり

会社のパソコンが壊れたり(笑)

悲しいことがあったり・・・



先日、お弁当用の玉子焼きを作ろうと

タマゴを3つ割っていたら・・・eyedownwardleft

Dsc08137

最後の1つ(手前)が

双子の玉子でしたhappy02scissors


おぉ~~、これは珍しいsign03


何かいいことあるかな~~~heart01

(相変わらず単純な私・・・(笑)↑)

2017年6月29日 (木)

どこから・・・?

鎌倉にある老舗「豊島屋」の銘菓

「鳩サブレー」downwardleft

Dsc08130

とーっても美味しいのですが

自分のために買うことは

ほとんどありませんcoldsweats01


おみやげで買うことがほとんど・・・sweat02



たまに食べる際に

頭から食べるか、尻尾から食べるか

迷います・・・(笑)


以前は、意表ついて

お腹から食べてみましたsmile


さて今回は・・・・・・sign02



Dsc08136

背中から食べてみましたbleah


どこから食べても美味しいのですが

背中は、形のせいもあり

かなり食べずらいことが分かりましたcoldsweats01


今度からは、普通に頭から食べようっと(笑)

2017年6月28日 (水)

どら焼き!

セールに行った帰りに

駅の構内で

東北フェアをやっていましたconfident


そこで、でっかい「どら焼き」を発見eye


ランチでお腹いっぱいだったのに

何故か買ってしまうことに・・・(笑)

Dsc07944_2

どら焼きと言っても

珍しいチョコレートのどら焼きupwardleft


しかも、こんなに大きい・・・sweat02

私の顔より大きいです(笑)

(本当ですよsmile




Dsc07945

私は栗が入った栗どらに・・・heart01


見てるだけでお腹いっぱいになりそうですねcoldsweats01

でも、いつか食べます(笑)

2017年6月27日 (火)

戦利品を手に・・・

先日、またお友達とセールに行ってきましたvirgo


朝10時のオープンと共に入り

12時過ぎまで店内をぐるぐるぐる・・・・typhoon


さすがに歩き疲れたので

ちょっと早めですが

美味しいランチを食べることに・・・restaurant


あまり何も考えずに入ったお店でしたが

サラダバーとドリンクバーが付いていて

かなりいいかも・・・happy01

Dsc07940

ドリンクバーには珍しい

カシスのジュースがありましたupwardleft




Dsc07939

サラダバーは種類こそ少な目でしたが

こんなにモリモリ食べちゃいましたcoldsweats01




Dsc07942

この日のチョイスは

「マルゲリータ風パスタ」restaurant


名前はちょっと変わってますが

多分、普通の「モッツアレラのトマトソース」かな・・・coldsweats01


セールの戦利品を手に

ガッツリランチしてきましたsmile

うふふ~~~note

2017年6月26日 (月)

不安にもなるけど・・・

先週・・・

小林麻央さんがお亡くなりになりましたね・・・

ニュースで知り、衝撃を受けました・・・


謹んでお悔やみ申し上げます・・・



「告知」や「入院治療」、「ステージ4」・・・などと聞くと

やはり他人事とは思えない現状・・・sweat02


なので・・・

このニュースを知ったとき

ちょっとだけ不安になりました・・・・down



「乳がん」もそうですが

私の持病(数個)も原因不明ですbearing


なので、まさか自分が罹患するなんて

思っていなかったし

原因が分からないので

予防することもできないのです・・・down


この先も上手く付き合っていくしか

ありません・・・weep


この現実からは逃れられないのですsweat01



私は病名を人に話すことは控えていますが

家族と

仲のいいお友達、信頼している人、数人にだけ

カミングアウトを・・・



みんな優しくて、いい人ばかりなので

心配してくれたり、共感してくれたり

励ましてくれたり・・・



今回のように「私もちょっと不安になるよ・・・」と

言える相手がいる、ということは

本当に有り難いことですshine



話してよかったと思っている人ばかりですvirgo



病気になったのは嬉しくないことですが

その代わりに

人の優しさを知ったり

他愛もないおしゃべりしたり

自分の興味や趣味が増えたり

色々なところに行ったり

美味しいものを食べたり・・・

という、楽しくて、嬉しいことも

確実に増えていっていますconfident

きっと・・・

そう思えることで

自分の中の不安って

かき消されているのかもしれませんね・・・confidentshine

2017年6月23日 (金)

美味しいランチ♪

横須賀に行ったときに

美味しいランチを食べようと

お知り合いの方から

すすめられたお店へ行ってみることにrestaurant

11

upwardrightランチのメインrestaurant

豚肉のトマトソース煮込みは

お肉がトロットロになっていましたhappy02




12

サラダはビュッフェスタイルになっているので

こ~んなに山盛りgood


サラダの種類が多すぎで

食べきれないくらいsweat01


どれもこれもすごく美味しいんですhappy02




13

野菜たっぷりのスープは

野菜の出汁がきいていて

とーっても美味しかったですhappy01




そして、そして・・・

私のお楽しみデザートに・・・heart01

14

この日はメロンのショートケーキhappy02


メロンsign01メロンsign03メローーーーンsign03sign03

盛り付けもキレイですが

メロンのショートケーキだなんて

聞いただけでテンションMAXlovelyupup


もちろん、美味しく美味しく頂きましたconfident


あぁ~、美味しかった~~~~shine

2017年6月22日 (木)

イージス艦!

先日、イージス艦とコンテナ船が

衝突する事故impactがありましたね・・・bearing



実は・・・事故が起こる前に

偶然にも横須賀に行っており

イージス艦を生で見てきたばかりでしたeye

1

イージス艦、カッコイイですね~shine




2

ちなみに、横須賀に行った日は

普段よりも船がたくさんとまっていて

この日は潜水艦まで見られましたscissors




3

こちらは珍しい木造船upwardleft

現役を終えたばかりだったそうです・・・sweat02

何年働いたのかな・・・?

お疲れ様でしたnote


ちなみに・・・

木造船を作れる職人は

もういない・・・とか・・・sweat02




4

こうやって護衛艦が並んでいると

圧巻ですね~~~happy01




5

更にもう一つ増えると

もっともっと圧巻ですlovely



横須賀は久しぶりでしたが

軍港でたくさんの船が見られて

本当に楽しかったですgood

2017年6月21日 (水)

寄り道だらけ!

先週の金曜日

画家のお友達の個展(というより二人展)

の案内を頂いたので

銀座まで見てきましたart


インドに行ってきたようで

インドで見たものを

絵にしており

心がほっこりするような絵が

たくさん展示してありましたconfident


場所は歌舞伎座の裏でしたdownwardleft

Dsc07928

歌舞伎座へは

久しぶりに来たかも・・・subway




Dsc07930

お土産屋さんだけ覗きましたが

どれもこれもビックリするほど高っcoldsweats02sign02

まずここで最初の寄り道good




Dsc07931

歌舞伎座の前には

群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃんの家」が・・・upwardleft

ここにも、ちょこっと寄り道wink




Dsc07932

そのままテクテク歩いて

「銀座シックス」へshoe


この水玉模様は個性的なデザインですよね~notes




Dsc07933

お高いお店ばかりだったので

私にはちょっと縁がないかな・・・coldsweats01


ということで、屋上庭園へnote




Dsc07934

ここからの眺めは

とてもよかったですeye

特に何も買うことなく

少し休んでから

帰りましたcoldsweats01


寄り道だらけだったなぁ~shine

2017年6月20日 (火)

鴨川シーワールド②

昨日の続きで、鴨川シーワールドの

シャチのショーの後・・・shoe

10

今度はイルカのショーを見に行ったのですが

巨体のシャチの後に見たせいか

芸がどうしてもイマイチに

思えてしまう・・・sign02


迫力に欠けているように思えちゃって・・・coldsweats01





11

またまた、移動して

アシカのショーを見に行きましたが

可愛いけれど、やっぱり小さい・・・sign02




12

でもこんな笑顔のサービスが・・・heart01

こんなのを見たら

ほっこりしちゃいますね~happy01





13

園内を歩いていると

向こうからなにやら歩いてきましたeye




14

な、な、なんとsign01

ペリカンが散歩している・・・coldsweats02sign02


しかも、こんな目の前で・・・・eye





15

水槽の中のエイは

こうやってみると笑っているように見えますよねhappy02




16

ペンギンも可愛かったですnote


ちょっと遠かったですが

童心に帰って1日楽しんでしまいましたgood


ちなみに昨日UPしたシャチのショーは

日本では、この鴨川シーワールドと

名古屋にある名古屋港水族館の

2つしか無いそうですよbook


いや~、楽しかったなぁ~~~notes

2017年6月19日 (月)

鴨川シーワールド①

先日、千葉にある

「鴨川シーワールド」まで行ってきましたtrain

1

ここに来るのは久しぶりかな・・・confident





2

着いてすぐ、シャチのショーへrun

前の席しか空いていなかったので

無謀にも、何の防御もせず

座ってしまいましたcoldsweats01




3

間近でシャチがジャンプするだけで

この水しぶき・・・sweat01

今更ながら、前の席、ヤバイ・・・coldsweats02

(みんな青いビニールで

防御してましたね・・・)




4

シャチはお利口さんなので

トレーナーさんの指示をよく理解していますsign01





5

と、と、飛んでる・・・・・・・・・sign02

これ、スゴ過ぎ・・・sign03


っていうか、すごいシャッターチャンスcamerashine





6

シャチってこうやってみると

本当に大きいですね~~~eye





7

だからこんな大きいシャチが

こんな至近距離でジャンプすると・・・・





8

当然、こうなります・・・(笑)upwardleft


当然、私も頭からびしょびしょに・・・(笑)(笑)(笑)




9

ショーが終わると、こんな人が

あちこちで見られます・・・sweat02


お昼用に持っていたパンが

塩水でしょっぱくなるほど

水を浴びちゃいましたcoldsweats01



暑かったから、まあ、いいか・・・

(ってよくないわーっsweat02

2017年6月16日 (金)

井の頭公園!

吉祥寺と言えば・・・

井の頭公園sign01

Dsc07770

真夏日の予報の中

井の頭公園まで行ってきましたsubway




Dsc07767

4月にお花見で利用したお店を

横目に・・・てくてくと・・・shoe





Dsc07769

昔から設置されている

このパンの缶詰の自販機を見つけましたnotes


パンの隣は「いなごの甘露煮」coldsweats02sign02


買う人、いるのかな・・・sweat02




Dsc07791

姉がずっと吉祥寺に住んでいたので

美味しいお店にあちこち連れて行って

もらっていましたconfident


その1つがこの「いせや」upwardleft

見た目は決してキレイとは言えませんが

焼き鳥が大変美味しく

そしてとっても安い人気店なんですhappy01




Dsc07794

店内が混むので

今回はテイクアウトで・・・moneybag




Dsc07792

暑い日だったので

タレではなく塩にしましたupwardleft




Dsc07796

近くのコンビニで

お酒まで買っちゃったbeer




Dsc07795

こちらは、ホルモンのシロtaurus

お酒が進む、進む・・・scissors

と言いつつ

缶の1/3くらいで

既に酔っ払い(笑)(笑)(笑)



私・・・・弱いなぁ・・・coldsweats01



Dsc07797

そして、ここのつくねは絶品ですshine


井の頭公園のベンチで

お酒を飲みながら、焼き鳥・・・coldsweats01


ちょっといいかも~~~good

2017年6月15日 (木)

ジェラート♪

吉祥寺にある

オシャレなジェラート屋さんに行ってきましたdownwardleft

Dsc07766

ここのジェラートは砂糖不使用なんですscissors


そして、数種類あるジェラートには

その栄養価が詳しく書かれていて

女性必見かも・・・wink


①まずはお好みのジェラートをチョイス

②ジェラートに掛けるソースをチョイス

③その上に振りかけるグラノーラをチョイス

と、3段階になっていますconfident




Dsc07764

私はレアチーズとフランボワーズのジェラートに

アプリコットのソースを掛け

ビューティーグラノーラをチョイスしてみましたnote



なーんかオシャレなジェラートですよね~happy02


私の中では「ジェラート」と聞くと

すぐに思いつくのは・・・

やっぱり「ローマの休日」かな・・・movie


あんな純粋なデートに

ちょっと憧れちゃいますheart01

2017年6月14日 (水)

ストロベリームーン♪

先週の金曜日は

ストロベリームーンでしたmoon3


金曜日にわざわざお知らせして

下さった方がいたので

これは見ないとね・・・wink



ちなみに・・・

ストロベリームーンとは

満月が赤く見える現象で

「イチゴのように赤い月」ということで

名づけられたそうですbook

Dsc07758

我が家の近くからcameraupwardleft


デジカメで撮ったので

ちょっとブレでますが・・・coldsweats01





Dsc07762

ラインでストロベリームーンの写真を

送って下さった方

キレイな写真をありがとうございましたconfident

我が家の方からも

月がこんなにキレイに見られましたよnote

2017年6月13日 (火)

動物園②

昨日に続き

多摩動物園の後半ですsign01


お天気がよかったので

お昼前には結構暑かったです・・・sun

Dsc07694

歩き回って疲れてきた頃に

キレイな粟毛のお馬さんを発見notes



昨日の「11:30」と

手書きで書かれた札は・・・


Dsc07696

モルモットと触れ合える予約券でしたscissors

過去にこんな早い時間に

入園したことがなかったので

このチャンスには巡り合えませんでした・・・sweat02

Dsc07698_2

今回はGETできたので

子ども達に交じって、モルモットを膝に抱っこheart01




はぁ~sign01幸せ~lovely



Dsc07704

カンガルーは屋外にいたので

かなり暑そう・・・sweat02




Dsc07707_2

こちらの方はお腹出してお休み中・・・coldsweats01

どこかのオヤジみたいですね(笑)




Dsc07713

キリンはカメラ目線をくれましたgood


山を切り崩して作った

動物園なので、歩いた・・・歩いた・・・shoe


ちょっと疲れましたが

かなり楽しかったですhappy02


動物園、楽し~~~notenote

2017年6月12日 (月)

動物園①

先日の日曜日

友達と多摩動物園に行ってきましたevent

Dsc07659

この動物園に来るのは

数年振りかな・・・coldsweats01




Dsc07665

朝の開園と共に入園したので

ゆっくり見られましたeye




Dsc07669

一番見たかったコアラは

お休み中でした・・・ Zzzzzzzzzz・・・・・・night


何十匹もお仲間がいたのですが

今は他の動物園にお嫁さん・お婿さんとして

お出かけ中なんですbell


なので、今ここにはたった一匹だけ・・・sweat02

寂しいだろうと思って

多摩動物園に行くことになった次第ですpaper


Dsc07673

朝イチで入園すると

いいことが・・・upwardleft


この手書きの札は

後のお楽しみ~wink




Dsc07676

早めのお昼に

私の手作りサンドイッチbread





Dsc07677

多摩動物園の一番高い場所から

八王子を眺めたところconfident


ただ・・・ちょっと(かなり?)遠い・・・sweat02


でも空気も美味しく感じられましたscissors

2017年6月 9日 (金)

おシャレなディナー♪

表参道にあるオシャレなフレンチrestaurant

Dsc07432

テーブルセットが既にオシャレupwardleft




Dsc07433

ナフキンの上に鳥が・・・chick




Dsc07440

1品目の鹿の血で作ったマカロンに

いきなり度肝を抜かれました・・・eye




Dsc07444

器が凝っていて

中に何が入っているのか

ワクワク・・・note




Dsc07446

猪のベーコンときのこのタルトが・・・upwardleft




Dsc07452

パンが運ばれてきたときに

ナフキンの上にあった鳥が

バターナイフであったことを知り

ビックリcoldsweats02


尻尾の部分で塗るとは・・・


これ、ちょっと楽しいかも~~~note




Dsc07457

フレンチだから鹿肉づくしnotes

このパイ包みはめちゃめちゃ美味しかった~~~happy01




Dsc07464

真鯛は大好きなので

いつ食べても美味しいですfish




Dsc07467

牛ほほ肉は、とろっとろでしたheart01




Dsc07479

デザートも当然美味しい・・・lovely




Dsc07484


健康のため(?)

よもぎのお茶を頂きましたconfident


美味しいお店で大満足sign03

2017年6月 8日 (木)

何を食べても・・・

昨日で関東甲信も梅雨入りしましたねrain

これから雨の日が多くなるかな・・・sweat02



さて、久しぶりに会った方との食事restaurantbeer

Dsc07597

1品目は大根とじゃこのサラダでbud




Dsc07598

賀茂ナスは美味しいですnote




Dsc07599

私のリクエストで桜エビのかきあげを・・・heart01




Dsc07600

かつおのお刺身も美味shine




Dsc07601

何故かこのタイミングでゴーヤチャンプルーcoldsweats01




Dsc07602

おでんも、こうやって出てくると

ちょっとオシャレな気が・・・happy01



Dsc07603

アヒージョを食べる頃には

もうお腹いっぱい・・・sweat01


私にとっては

飲み会というより

食事会かな・・・というくらい

ガッツリ食べちゃいましたcoldsweats01

2017年6月 7日 (水)

あれれ・・・?

先日、職安に行った際

手続きが一番遅い人に

当たってしまったので

途中で抜け出し

ローソンでお茶することに・・・coldsweats01

Dsc07644

コーヒーだけのつもりが

何故かスイーツまで・・・coldsweats01


あれれ・・・何でだろう・・・???





Dsc07645

マンゴーの杏仁豆腐が新発売だったため

買わずにはいられない・・・sign02



Dsc07646

中がこんな風になっていて

クセになる美味しさ・・・lovely


仕事中のちょっとしたおサボリは

たまりませんね~~~coldsweats01


2017年6月 6日 (火)

幸運・・・?

先日、四つ葉のクローバーを

頂きましたconfident




子どもの頃、クローバーがたくさんある場所で

友達と必死に探した思い出がありますclub

Dsc07595

「四つ葉のクローバーを見つけると

幸せになれる」と・・・shine



スマホのスケジュールアプリでも

大切な予定は、クローバーのマークclub

使っていますconfident



病気が多い私には

こういったほんのちょっとのことでも

嬉しいものですconfidentup



ある意味、ポジティブsign02

やはり昔から性格は単純だったのかな・・・coldsweats01


幸せのお裾分けなので

大切にしたいと思いますshine

2017年6月 5日 (月)

カフェ・・・!

平日の仕事帰りに

東急プラザ表参道で開催している

「コリラックマカフェ」に行ってきましたcafe

Dsc07621

これは行かないと・・・run

ということで、早々に予約完了・・・pc




Dsc07624_3

店内はコリラックマづくしでしたhappy01




Dsc07625

テーブルごとにぬいぐるみまで・・・upwardleft




Dsc07615

ランチョンマットはプレゼントですpresent




Dsc07612

コースターもプレゼントpresent



Dsc07618

私が注文したのは・・・・

このテンションが上がりまくりの

コリラックマラテアートのカフェラテheart01


完成度高っsign03





Dsc07619

可愛すぎて

もったいなくて

これは・・・飲めない・・・coldsweats01



もう・・・行けただけでも大満足かな・・・heart04

2017年6月 2日 (金)

眠りの・・・?

もう6月に入りましたね~sign01

今月も予定いっぱいscissors



昨日、ちょっといいことがあり

かなりウキウキupしていたのですが

夜の9時くらいになったら

パワーが切れたのか

いきなりバタンQ・・・wobbly



体調がイマイチなのか

お疲れが溜まったのか

それとも、ただ単に眠いだけなのか・・・coldsweats01


まあ、たくさん寝れば

復活するでしょうけど・・・(笑)


念のため、体調気を付けないと

いけませんね・・・think

2017年6月 1日 (木)

買っちゃった!

5/27にロートから

スライム目薬が発売されましたdownwardleft

ボトルがスライムだなんて

これは買うしかないでしょhappy02




「スライム目薬 ...」の画像検索結果

目薬のケースまで売っていますnote




当然3つとも大人買い(笑)




ドラッグストアで3つ持って

レジ待ちしていたら

同じように3つ持っている人が

うじゃうじゃ・・・coldsweats01



ちなみに・・・

我が家の近くのドラッグストアーでは

スライム目薬は

既に完売でした・・・moneybag


「スライム 目薬」の画像検索結果

今度から目薬持ち歩こうっとwink

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »