フォト
無料ブログはココログ

« 美味しいランチ♪ | トップページ | 戦利品を手に・・・ »

2017年6月26日 (月)

不安にもなるけど・・・

先週・・・

小林麻央さんがお亡くなりになりましたね・・・

ニュースで知り、衝撃を受けました・・・


謹んでお悔やみ申し上げます・・・



「告知」や「入院治療」、「ステージ4」・・・などと聞くと

やはり他人事とは思えない現状・・・sweat02


なので・・・

このニュースを知ったとき

ちょっとだけ不安になりました・・・・down



「乳がん」もそうですが

私の持病(数個)も原因不明ですbearing


なので、まさか自分が罹患するなんて

思っていなかったし

原因が分からないので

予防することもできないのです・・・down


この先も上手く付き合っていくしか

ありません・・・weep


この現実からは逃れられないのですsweat01



私は病名を人に話すことは控えていますが

家族と

仲のいいお友達、信頼している人、数人にだけ

カミングアウトを・・・



みんな優しくて、いい人ばかりなので

心配してくれたり、共感してくれたり

励ましてくれたり・・・



今回のように「私もちょっと不安になるよ・・・」と

言える相手がいる、ということは

本当に有り難いことですshine



話してよかったと思っている人ばかりですvirgo



病気になったのは嬉しくないことですが

その代わりに

人の優しさを知ったり

他愛もないおしゃべりしたり

自分の興味や趣味が増えたり

色々なところに行ったり

美味しいものを食べたり・・・

という、楽しくて、嬉しいことも

確実に増えていっていますconfident

きっと・・・

そう思えることで

自分の中の不安って

かき消されているのかもしれませんね・・・confidentshine

« 美味しいランチ♪ | トップページ | 戦利品を手に・・・ »

コメント

持病があると不安になりますよね・・・
でも、医療の進歩は目覚ましいですし、ガンでさえいつかは必ず治る病気になると思います。
きっと持病も必ず治るようになりますよ!
支えてくれるいい友達がいてよかったですね。
前向きな面を捉えていくのもいいことだと思いますよ!

だおもんさん

前向きに捉えるようにしているので
一見「病気」には見られませんが・・・coldsweats01

まあ、それくらいがいいのでしょうかconfident

あまりネガティブに考えると
暗くなっちゃいそうですからね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578282/65458055

この記事へのトラックバック一覧です: 不安にもなるけど・・・:

« 美味しいランチ♪ | トップページ | 戦利品を手に・・・ »