フォト
無料ブログはココログ

« 宇都宮の旅① | トップページ | 宇都宮の旅③ »

2017年7月 5日 (水)

宇都宮の旅②

今回の宇都宮の目的は

何といっても餃子sign03

1

まずはお決まり(?)餃子像の前でパチリcamera

Dsc08042

観光客らしく、一日券なるものを購入dollar

こちらには、餃子券まで付いていますscissors




Dsc08045

この一日券で乗れるちょっとド派手なバス・・・bus

この「きぶな」というお魚は

無病息災のシンボルだそうですsign01

ありがたや~shine




Dsc08048_2

宇都宮によく出張に行っている先輩オススメの

「正嗣」に行ってみましたsign01




Dsc08049

が・・・しかし・・・

なんと、なんと、売り切れ・・・coldsweats02sign02


さすが人気店ですね・・・down

まあ、行った時間も遅かったので

仕方ないかな・・・sweat02




Dsc08053

なので「来らっせ」に行き

人気店「香蘭」の餃子を・・・happy01



うーん、美味しい~~~~~~heart01heart01


宇都宮餃子は安いので

ちょこちょこ食べ歩くことに・・・notes




Dsc08055

こちらは、ついでで頼んだ

香蘭の黒スープ餃子upwardleft


焼き餃子ももちろん美味しかったのですが

この黒スープ餃子

辛めでめちゃくちゃ美味しいsign03

ちょっとクセになる美味しさでしたheart01




Dsc08058

ホテルが駅ビル直結だったので

駅ビルに入っている元祖「みんみん」に行き

テイクアウトすることにdollar

この上の階がホテルなので

焼きたて状態のまま

部屋で食べられるんですよhappy02


Dsc08060

こんなに買っちゃいました(笑)

部屋でもアツアツで食べられましたnote

やっぱり「みんみん」上手しsign03

ここが一番かも・・・heart04


駅直結のホテルは便利ですねshine

« 宇都宮の旅① | トップページ | 宇都宮の旅③ »

コメント

餃子の食べ歩き、いいですね!
王道の焼き餃子もいいですけど、黒スープ餃子、気になりますね~
「正嗣」の売り切れは残念でしたけど、「みんみん」のおいしい餃子を食べられてよかったですね!
「きぶな」のご利益、あるといいですね~

だおもんさん

やっぱり宇都宮の餃子は
美味しいですね~~~happy01

焼き餃子メインでしたが
黒スープ餃子
意外にも美味しくて
かなりお気に入りですねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578282/65480663

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮の旅②:

« 宇都宮の旅① | トップページ | 宇都宮の旅③ »