フォト
無料ブログはココログ

« 初めての・・・ | トップページ | 日本で1番高い・・・ »

2017年8月 9日 (水)

スパム・・・?!

私はフェイスブックをやっているのですが

ここ数週間、まともに見るどころか

アプリを開くことすら、なくなりました・・・down


体調を崩して、チェックするのもしんどかったのと

メッセンジャーを使ったスパムメールが

届くようになった・・・sweat01

更に、フェイスブックの「友達」が増えすぎて

毎日の投稿があまりに多くなってしまい

チェックしきれなくなってきたからです・・・wobbly


まあ、見たくなったら見ればいいかなぁ・・・coldsweats01


それに・・・

・毎日チェックしなきゃ

・「いいね」しておかなきゃ

・「コメント」入れなきゃ

・優越感に浸る・リア充自慢の投稿

・フェイスブック上の「友達」を

 本当の「友達」だと誤解してしまう 等・・・

↑は、フェイスブック依存症の主な症状です(笑)


そんな私も以前は毎日チェックしたかも・・・coldsweats01


優越感に浸る投稿やリア充自慢の投稿については

見ていて「どうでもいいや・・・」と

思うことが増えてきた・・・というのが

正直なところです・・・sweat01


義理で「いいね」をするのも

ちょっと疲れてきたし・・・(笑)



逆に、「いいね」をしてくれた人が

心から「いいね」とは思っていないことも

よーく分かっていたし・・・coldsweats01


要するし

ちょっと面倒くさい・・・と思うように

なってきてしまいまして・・・sweat02


前より、かなり冷めたみたいですcoldsweats01


またフェイスブック上の「友達」を

本当の「友達」と誤解してしまうなんて

ちょっと悲しいような気がしますが・・・sweat02


相手の方も本当の「友達」と思ってくれていますか???

↑これが1番大事かも・・・shine


連絡のツールとして

イベントの招待等として

便利なこともたくさんあるので

このままにしておきますが

いい機会かな・・・coldsweats01


まあ「フェイスブック依存症」にならなくて

よかったですgood

« 初めての・・・ | トップページ | 日本で1番高い・・・ »

コメント

FBに束縛されるようではいけませんからね。
変に勘違いせず、人それぞれの目的と用途に応じて利用すればいいんじゃないかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578282/65633467

この記事へのトラックバック一覧です: スパム・・・?!:

« 初めての・・・ | トップページ | 日本で1番高い・・・ »