フォト
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月20日 (水)

かき氷!

ガリガリ君の工場見学の後

どこに行くか検討し

秩父の方まで行くことに・・・run



この日は雨の予報でしたが

何故か(?)晴れて、更にちょっと暑くなってきたので

やはり、ここは有名な「かき氷」かな・・・happy01sun


ということで、テレビにもよく出ている

「阿佐美冷蔵」へ・・・downwardleft

Dsc09262


平日だったので、空いており

ほとんど待つことなく店内へscissors


これはラッキーかも・・・wink
Dsc09263

ちなみに、土日だと2時間待ちは当たり前sign02



店内もレトロな雰囲気で

ちょっといい感じ~shine

Dsc09267


さて、さて・・・

待望のかき氷、きたーーーーーーーっhappy02

1

うわ~~~~~~~~~sign03sign03

もう、すごーーーーーいとしか言いようがないくらいhappy01


フォトジェニックなかき氷は

見た目がスゴイだけでなく

天然氷なので氷がふわっふわhappy02


他のお客さんもスマホで写真撮りまくりcamera


頭がきーんとすることなく

最後まで美味しく頂けますscissors


お店特製の蜜がとっても美味しいんですよ~heart01


これは並ぶほど人気あるのも当然かも・・・confident

2017年9月19日 (火)

ガリガリ君!

以前「ガリガリ君工場見学が当たりましたsign01」と

書きましたが、とうとう予約の日を迎えて

今月、行って参りました~happy02paper

Dsc09250

入口で早速ガリガリ君がお出迎えhappy01


Dsc09249


一回の工場見学の定員はたったの20名eye

やはり、狭き門ですねcoldsweats01


待合室は、ガリガリ君一色になっていて

飽きさせないようになっていますdownwardleft

Dsc09212


ちょっと楽しいかも・・・happy01

Dsc09213


椅子がガリガリ君になっていますねupwardleft



最初に会社説明&ガリガリ君が出来るまで・・・を

DVD鑑賞し

いざ、工場のラインへrun

Dsc09217




ここからは撮影禁止なので

写真はありませんが・・・cameraban

時折、中で働いている人が

窓越しに手を振ってくれていましたpaper

(サービス精神旺盛ですね~)



説明してくれたお姉さんvirgo

とっても分かりやすく

説明の間にクイズを挟みながら

進めてくれたので

楽しく見学できましたgood




さて・・・

最後にはアイスの試食が・・・wink

Dsc09228

きゃ~~~~~~heart04


こんなにたくさん種類がある中で

好きなアイスを選んでパクパク・・・delicious

Dsc09229

選びたい放題なので

やはり嬉しいconfident


う~ん、どれにしようかな・・・・迷う、迷う、迷う・・・

Dsc09218

見たこともないアイスまで・・・upwardleft


Dsc09235


おみくじがあったり

無料UFOキャッチャーがあったり・・・

子どもだけでなく、大人もかなり楽しめますnote

Dsc09219

あまりゆっくり食べている時間はありませんでしたが

それでも2個は食べました(笑)



最後に記念グッズを頂いて終了scissors




この工場見学、人気があるのも納得ですねhappy02

Dsc09226

ここだけしか買えない限定グッズ販売もありましたupwardleft


Dsc09243

あっという間の90分happy02

超楽しかった~~~sign03

2017年9月15日 (金)

ドタキャン・・・

先月、友達virgoと会う約束をし

都合のいい日程をすぐに連絡してもらいましたmailto




その日程(3週間近く先のこと)が近づいてきたので

私の方から「予定通りで大丈夫ですか?」とメールすると

「ちょっと待ってください」とのこと・・・paper




んん、これはもしや・・・何だか雲行きが怪しい・・・cloud


とりあえず、返信を待っていたのですが、なかなか来ないsweat02


あれれ~???


そして、約束の日の前日、しかも夜11時くらいになって

「明日、キャンセルさせて下さい」との連絡が・・・sign02



えぇぇぇぇーーーーーーーーーっっっ?!?!?!

前日のこの時間にキャンセルですか・・・coldsweats02??????




もちろん急な仕事や、体調不良、

どうしても・・・という用事があるのなら

それは仕方がないので

断わられても全然構いませんが

何の理由も無しに・・・・・・ドタキャン・・・・・・coldsweats02sign02




う~ん、こういうのって、どうなの・・・????????




約束をすれば

その日の予定を空けて、やるべきことをやって・・・

当然、キャンセル連絡を受けた時には

その準備を終わらせていました。



しかし・・・・その後のフォローもなければ

連絡すら未だに一切ナシです・・・(泣)downdown




そんなもん・・・なのでしょうか・・・sweat02

軽視されたのかなぁ・・・ガックリ・・・_| ̄|○



何かとお忙しい人であることは十分承知していますが

3週間近く、時間的にも余裕があったかと・・・




なので、何か事情が変わったのなら、ドタキャンする前に

ひと言、言ってくれてもいいような気が・・・weep






これで信頼感は限りなく「0」に近づいちゃいました・・・(悲)

今後の付き合い方もちょっと考えちゃいますね・・・sweat02



後日、この一連の話を”ある人”にお話ししましたphoneto

しかし、ドタキャンした当の本人と仲がいいから・・・なのか

「多分このとき、こういう事情があって・・・

こうだったから・・・かも・・・」と熱弁を・・・sweat01



結局、ドタキャンした側の肩を持つ感じに・・・weep

(私が勝手にそう感じてしまっただけ、かもしれませんが・・・sweat02


これが、かえって辛かった・・・crying



このときの辛さを分かってもらえなかったのは

正直かなりシンドかったです・・・(悲)(悲)(悲)

最終的には何も報告しなかった私が悪い・・・(泣)downdowndown



この↑熱弁(?)してくれた事情だって

出来ることなら、本人の口から聞きたかったかも・・・sweat02



100%味方をしてほしい、なんて言いませんが

あまりに辛くて、言わなきゃよかったなぁ・・・と

ちょっと後悔してしまったくらいでした・・・down



1%でも、共感してもらえたら

どんなに気持ちが楽になったか・・・weep



はぁ~

さて、もう過ぎたこと・・・

気持ちを切り替えていこうっとsign01

2017年9月14日 (木)

トマトほうとう!

先日、また珍しい出張おみやげを

頂きましたconfident

私のトマト好きを知っていてくれたので・・・・downwardleft

Dsc09320


初めて見ましたsign01

「トマトほうとう」eye


かぼちゃだけでなく

トマトも入れて作るらしいですrestaurant


もちろん付属のスープも

トマト味になっているようですhappy01scissors


トマトにかぼちゃ、しかも人参も入れるワケだし

私の好きな野菜ベスト3が全部入っちゃうなんて・・・heart01


もう考えるだけで期待大ですhappy02


作るの、楽しみ~~~~notes

2017年9月13日 (水)

りんごバッグ♪

先日、持病の1つの再検査を受けてきましたhospital

相変わらず時間が掛かり

ちょっとだけ精神的なダメージを受けたので

カルディに寄ってコーヒーcafeのサービスを

ちゃっかり頂こうかと・・・coldsweats01


カルディに行ったら

店頭に「りんごバッグ 数量限定」のPOPが・・・eye

わぁ~note コレかわいい~~~~~happy01


そして中身は・・・???

甘口のシードルと

シードルを飲むためのオシャレなカップと

(フランスでは、シードルを陶器のカップで

飲むらしいですsign01


りんごのパイと・・・・と見事にリンゴづくしapple


きゃーーーーーーーーっhappy02


これは、私のために発売されたものsign02

(と誤解してしまうほど私にフィットshine


ということで・・・・

迷いもなく即購入dollar(笑)


バッグは頑丈でマチ付きscissors


これは使える~~~~scissors


ちなみに、今回の数量限定りんごバッグは

即完売したようですcoldsweats01


GETできてよかった・・・(ほっ)

2017年9月12日 (火)

クッキー&クリーム♪

オレオクッキーはそのまま食べても

もちろん美味しいのですが

アイスやお菓子等

何に入ってても美味しいですよねhappy02

Dsc08828

今回はどらやきに・・・sign02


「あんこ」ではなく、クッキー&クリームが

中に入っている洋風どらやきですhappy01


Dsc08830

だから断面がこんな感じに・・・upwardleft


「あんこ」よりも軽い口当たりで

コレかなり美味しいかも~wink


実は・・・

スイーツ好きな私ですが

あんこは少しだけ(ほんの少しですよsign01)苦手かも・・・sweat01


おはぎのあんこは

お箸でそぎ落としちゃうし

赤福もあんこを取っちゃうし・・・sweat02

(↑意味がナイ(笑)?)


あんこ好きに怒られちゃいますねcoldsweats01

2017年9月11日 (月)

読み直し?

ここ最近、私の好きなマンガ「銀の匙」の

最新14巻が発売されましたbook


ということで、久しぶりに

1巻から読み直していますconfident

Dsc08924



このマンガ、かなーり面白いnotes


登場人物も個性的な人が多いですcoldsweats01


北海道の農業高校を舞台にしているのですが

クラスメートが面白いだけでなく

先生方もかなりユニークnote


仏像顔でこっそり地下でチーズを作っちゃう先生や

迷走服にサングラスでスタイル抜群の女教師

鶏舎担当で鶏のトサカのような髪型の先生

小さくて教壇から見えない校長先生など・・・shine


そして、このマンガを読んでいると

無性にベーコンや釜で焼くピザ

タマゴかけごはんが食べたくなってしまうので

ちょっと困っちゃうんですよね・・・coldsweats01


お腹が空いているときに読むのは

ダメかも・・・・(笑)


最新巻では、主人公八軒くんと

ヒロインの御影ちゃんが、とうとう・・・・・heart01


マンガですが、ときめきますよ~~~wink

2017年9月 8日 (金)

お寿司の好み!

お寿司のネタって

人それぞれ好みがあると思いますが

私は「えんがわ」「アジ」(と白身系)が好きheart01

その中でもアジって

お店によって新鮮さ、口当たり、味、切り方が

違ってきますよねhappy01


私の一番は生と炙りdownwardleft

Dsc09113

アジにはショウガがよく合いますよね~note



Dsc09114

炙りは、バーナーで焼き目を付けていますupwardleft



そして、有り難いことに

アジは比較的安価なので

お財布事情的にも助かります(笑)


私のかなり好きなネタなんですよ~wink

2017年9月 7日 (木)

豪華な・・・

今度はお弁当つながりで・・・


たまプラーザ駅・・・shine

私にとっては、あるイメージが強い駅でもありますconfident


ここは、駅直結で、「たまプラーザテラス」があり

駅から道を挟んだ場所には

たまプラーザ東急がありますnote


あるイメージ・・・というのは

実は、お弁当なんですrestaurant


去年の12月の寒い日に

ここで突然お弁当を買うことになったのですが

その買ったお弁当(一目ぼれしたbleah

これがまた、めちゃめちゃ美味しくて美味しくて・・・happy02heart01


それ以来、ここたまプラで買うお弁当は

最高に美味しいrestaurant・・・というイメージが

強くなりました(笑)


そして、また・・・

先日行った際

「北海道フェア」をやっていたので・・・・note

ご飯が見えないくらい盛ってある

ステーキtaurus弁当を・・・downwardleft

Photo_2

美味しそうですね~~~~heart01



私は、すきやき弁当を・・・downwardleft


Photo_3

きゃーーーーっnotes

本当に本当に美味しいお弁当でしたlovely


また12月の寒いときに

買いにいくことになるかな・・・confident

2017年9月 6日 (水)

引き続き駅弁!

私の好きな駅弁ランキング(勝手に作りました(笑))

常に上位に入るのが

富山の「ますの寿司」good


やはり、これは外せませんね~sign01



主人が富山出身、という理由だけでなく

とにかく美味しいhappy02


駅弁の中ではちょっとお高い方になりますが

食べると納得できるかも・・・notes

「ますの寿司」の画像検索結果

開ける時にワクワクしますnote

(頑丈な包装なので、なかなかありつけない(笑)?)

色鮮やかで、いつ食べても美味しいですrestaurant

「ますの寿司」の画像検索結果

この工場見学があったら

見てみたいですねwink

2017年9月 5日 (火)

キティちゃんバージョン!

駅弁ってその土地ならではの食材を

使っていて美味しいですよね~happy01


今回は高崎駅代表「だるま弁当」riceball

だるま弁当と言っても

皆さんご存知のタイプではなく・・・sign02


キティちゃんバージョンですheart01

Dsc08993

これはカワイイ~~~~lovely

お箸袋まで何気にキティちゃんになってますnotes



こちらは作っている数が少ないそうで

「幻の駅弁」と言われているようですsweat02




Dsc08995

普通のだるま弁当とは違って

中身がとりそぼろになっていますconfident



ウインナーやかまぼこまで

キティちゃんとは、やられました・・・(どきゅーん)coldsweats01


もちろん見た目だけでなく

味もGOODgood


空になったお弁当箱は

洗って、使う予定ですwink


これなら、会社で食べるお弁当も

かなり楽しくなるかな~heart04

2017年9月 4日 (月)

面白いお土産!

出張に行った方から

ちょっと変わったお土産を頂きましたconfident


今回はモアイのラムネ(笑)

Dsc_0112



ラベルが・・・ちょっと笑えますよね~happy02


何故モアイにしたのか・・・sweat02

しかも、何故この表情のラベルに・・・sweat01

ちなみに、味はフツーのラムネで

美味しかったです(笑)bar

2017年9月 1日 (金)

勝ったーーーーー!!!!!

昨日のsoccerオーストラリア戦

勝ちましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~shine


W杯出場決めましたね~happy02


いや~、興奮しましたsweat01


そして試合終了後の長谷部キャプテンのコメントに

ちょっとウルっと・・・weep


最後に監督や選手が着ていたTシャツが

ちょっと欲しいな~なんて思ってしまいましたcoldsweats01t-shirt

« 2017年8月 | トップページ